聖書に登場する武器・防具とは?実は最強!悪魔・悪霊に勝てるためのリアル武具の入手方法まで

ジョン
聖書では、どんな武器・武具がありますか?
ジョン
聖書での武器・武具の受け取り方を教えください
ジョン
聖書に書いてる武具の使い方を教えてください

▲上記のことから答えていきます。▲

神話でよく使われていた武器はありますが、聖書の中で登場した武器は何があるの?具体的に言えば・・神や天使などが悪魔を退治するための武器について知りたいと思いませんか?

あまり面白くない答えになりますが、結論この世界における武器と聖書が教える霊の世界の武器は考え方が違います。

ですが、それ以上に【聖書が教える武器について】【戦う敵について】【武器の手にする方法】など実際に有益な答えを用意しました。

本記事でわかること

☑️聖書に登場する武器・武具

☑️聖書が教える敵とは?

☑️武器の手に入れ方

聖書に登場する武器・防具とは?

opened bible on white surface

聖書で登場する武器・武具については新約聖書のエペソ人への手紙に書かれています。

ここは、是非聖書にマーカーして欲しい箇所です。

聖書を持っていない人はアプリで無料で👉聖書アプリが無料で読めるおすすめをご紹介(android・i phone)|無料聖書アプリのデメリットの点も解説!!

残念ですが、ゲームのような物理的打撃を与える武器・防具ではありませんが実用的です。

聖書で唯一武器の記載がある聖書箇所です。

6:10最後に言う。主にあって、その偉大な力によって、強くなりなさい。6:11悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。6:12わたしたちの戦いは、血肉に対するものではなく、もろもろの支配と、権威と、やみの世の主権者、また天上にいる悪の霊に対する戦いである。6:13それだから、悪しき日にあたって、よく抵抗し、完全に勝ち抜いて、堅く立ちうるために、神の武具を身につけなさい。6:14すなわち、立って真理の帯を腰にしめ、正義の胸当を胸につけ、6:15平和の福音の備えを足にはき、6:16その上に、信仰のたてを手に取りなさい。それをもって、悪しき者の放つ火の矢を消すことができるであろう。6:17また、救のかぶとをかぶり、御霊の剣、すなわち、神の言を取りなさい。(エペソ人への手紙6:10〜17)

具体的に何を身につけるのかと言うと6つの武具をつけます。

真理の帯を腰にしめ👉イエス様の言葉である福音書を読みましょう!

正義の胸当を胸につける👉イエス・キリストの言葉を守りましょう!

平和の福音の備えを足にはき👉平和を求めましょう!

その上に、信仰のたてを手に取りなさい。(悪しき者の放つ火の矢を消すことができるであろう)👉神を信じ神に属しましょう。信仰が強ければ盾は大きくなります。

救のかぶとをかぶり👉守りがある事を信じなさい!

御霊の剣、すなわち、神の言を取りなさい。👉聖書の御言葉を心に留めましょう!悪に立ち向かえます!

これは悪と戦うために①〜⑤までの守りの武具であり、⑥が聖書の中で武器となります。

ちなみにこの”御霊の剣(神の言葉)”にはどんな効果があるとうと下記の聖書箇所が参考になります。

「というのは、神の言は生きていて、力があり、もろ刃のつるぎよりも鋭くて、精神と霊魂と、関節と骨髄とを切り離すまでに刺しとおして、心の思いと志とを見分けることができる。」(ヘブル人の手紙4:12)

見えないですが、霊の武器はどんな武器よりも鋭いのが分かります。

実例として新約聖書の中で福音書でイエス様が悪魔の誘惑で神の言葉で戦う箇所があります。

実際に聖書を開き、心の目で”マタイ4:1〜”を読んでみてください。

 

最強の武器”イエス・キリスト”!

現代における悪霊との闘いがあれば、最強の神の武器はイエス・キリストの名前です。

武器選びに迷ったらイエス様の名前を出してください。

悪霊界では、恐れ多い名です。

神は、その全能の力をキリストのうちに働かせて、キリストを死者の中からよみがえらせ、天上においてご自分の右の座に着かせて、すべての支配、権威、権力、主権の上に、また、今の世ばかりでなく、次に来る世においてもとなえられる、すべての名の上に高く置かれました。(エペソ1:20-21)

すると悪霊がこれに対して言った、「イエスなら自分は知っている。パウロもわかっている。だが、おまえたちは、いったい何者だ」。(使徒行伝19:15)

ヨハネがイエスに言った、「先生、わたしたちについてこない者が、あなたの名を使って悪霊を追い出しているのを見ましたが、その人はわたしたちについてこなかったので、やめさせました」。(マルコの福音書9:38)

とりあえず聖書で言う最強の武器は何だ?→”イエス・キリスト”の名前です。

悪霊関係で悩まれたらイエス様の名前で追い払ってください。

 

私たちが本当に戦う相手は誰か?

ファンタジー, フォレスト, 神秘的な, おとぎ話, 気分, 神秘的です, フィギュア, フォトモンタージュ

聖書が教える本当の敵とは人間ではなく悪の力(悪霊・悪魔)を指します。

「わたしたちの戦いは、血肉に対するものではなく、もろもろの支配と、権威と、やみの世の主権者、また天上にいる悪の霊に対する戦いである。」(エペソ人への手紙6:12)

最初に説明すると聖書では、過去人間界でアベンジャーズみたいなSF的な物理的な武器を持つ者もいません。また天の国の御使いの武器の詳細も聖書では書かれていません。

 

本当の敵は悪魔・悪霊

私たちの敵は悪魔・悪霊です

悪魔の目的の一つとして人間同士を戦わせる事。

「気をつけるがよい。もし互にかみ合い、食い合っているなら、あなたがたは互に滅ぼされてしまうだろう。わたしは命じる、御霊によって歩きなさい。そうすれば、決して肉の欲を満たすことはない」(ガラテヤの手紙5:15〜16)

「肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。」(ガラテヤの手紙5:19〜21)

上記の肉の働きは何を言っているかと言うと、人間同志の戦いは悪の思いだからです。

神は、この世界に武器を置きません。

なぜなら知識がない者が魔法の最強武器を手にして、悪魔に人殺しのための道具として利用されるだけだからです。

・悪とは?👉悪霊とはなんですか?聖書と実体験から解説!悪霊の基礎情報と奴らを追い出す方法もご紹介

・悪に勝つ方法とは?👉聖書から悪魔についての情報と攻略法【まとめ】これで悪魔の罠が知れる!神の武具の御言葉も・

 

物理的な武器はない

過去にもこの世界では、物理的な神の武器は存在していません。

聖書では武器の名前もありません。

もし実際に神話のような武器がこの世界にあるとしたら、強欲な者によって武器の奪い争いの戦争がおきるでしょう。

ヨハネの黙示録に7つの封印で4の騎士が登場しますが、武器の名前までは不明です。

 

ゲーム・アニメに神話の武器がある理由

ゲームに出てくる奇抜でカッコイイ武器は、霊の世界にあるかもしれません。

その理由として霊は、人間のイメージに働かせることができます。

その証拠として聖書は霊感にとって書かれているからです。

「聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。それによって、神の人が、あるゆる良いわざに対して十分な準備ができて、完全にととのえられた者になるのである」(Ⅱテモテ3:16)

なので実際に霊の世界にはアニメやゲームである武器があるかもしれません。

逆に言えば、悪魔キャラもリアルに存在すると言うことです。

 

神の証は手にできる

私たちは、リアルに神の印を手にすることができます。

あまり教えたくないのですが、これは神様の御心なので読者さんに伝えたいので教えちゃうと・・聖霊様により印をもらうと異言や預言の力を授かります。

これは、人助けのために使う力です。

「そして、パウロが彼らの上に手をおくと、聖霊が彼らにくだり、それから彼らは異言を語ったり、預言をしたりし出した。」(使徒行伝19:6)

僕もリアルに神の奥義を授かりました。

異言だけですが・・(笑)ここが限度です。

異言とは?👉異言での祈り方をご紹介|異言のコツはここにあった!疑問も解説していきます。

聖霊様については『聖霊様とは?聖書と聖霊様から情報をまとめ|聖霊様の疑問→働き・役割・授かり方を公開!』よりまとめました!

 

実際に聖書の武器を持つ方法

in flight dove

何度も言いますが、私たちの戦いの相手は悪霊です。

まず3つの見えない事実をいいますと。

  1. この世は悪に支配されている→過去の世界中の歴史を見てください。
  2. 常に悪霊が攻撃してくる→地球上で多くの不法があります
  3. 死後の世界が確信できない事→死後の世界を知っているわけではない。

上記のことから悪に満ちています。

この地球では見えない悪の力が働いているので、抵抗する、また悪を見るためには義の力を働かせる必要があります。

では、霊的戦いをするために4つの事を紹介していきます。

イエス・キリストの戦士になるための情報を提供します。

武器・武具は聖霊から

武器は、聖霊様から受け取ります。聖霊は、神=父から与えられます。

複雑ですが、シンプルなことを言います。

神の武器・武具が欲しい時は「聖霊様、悪と戦うための武器・武具を私に授けてください」と口で求め祈ります。

これだけです。

 

聖書で真理を学ぶ

聖書から真理を学んでください。

真理とは何かと言うとイエス様の福音です。

イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。(ヨハネ14:6)

イエス様の数少ない教えの中ですが聖書(福音書)の読んでください。

福音書から真理が学べます。

聖書は無料でも手に入れることができます!👉聖書を無料配布してもらえる場所ってどこ?過去7回以上も無料聖書をもった経験から教えます。それ以上の情報も・・

 

御言葉を溜める

御言葉を心に蓄えてください!聖書の言葉があなたを助けます。

いかなる状況でさえ助けてくれます。教えてくれます。

参考にですが『聖書より短い名言・格言426集|短くて!説得力があるものだけ!人生の指南書的な名言【まとめ】』で簡単に読める名言を集めたのでざっくりと読んでみてください。

胸に刺さる教えがあると思います。

 

祈る

ガンガン祈りましょう!祈れば霊の力により与えられます。

👉聖書から祈りが聞かれるコツ|あなたの祈りの叶え方と僕の願いが聞かれた時にしたこと【実話】

例えば「神の武器をください」「幸せにしてください」「災いを避けてください」でも何度もありです!

平和を求めれば神が助けます。

神はあなたの願いを聞くために常に耳を傾けています。

是非祈りをして見てください。

戦前にあなたがいて、バックの司令室には神があなたの応答にスタンバイしています。

 

賛美をする

「賛美が何の役に立つの?」と思いますが、賛美は悪霊を遠ざけます。

「神から出る悪霊がサウルに臨む時、ダビデは琴をとり、手でそれをひくと、サウルは気が静まり、良くなって、悪霊は彼を離れた。」(サムエル記Ⅰ16:23)

また「霊的戦い」でも賛美による悪霊の追放が描いてあります。

賛美を歌うと心穏やかになるので、こちらもおすすめです。

賛美歌も好みもあるのでYouTubeでも色々聞いて見てくださいね!

1つだけ載せておきます。

 

こんな感じで終わりにしたいと思います。

参考になりましたでしょうか?

簡単にまとめると・・とにかく福音書を読む!何かあればイエス様の名前を叫ぶ!これだけです。

なぜなら、「主の御名を呼び求める者は、すべて救われる」とあるからである。(ローマ10:13)

では、祝福をお祈りします。( ^ω^ )ノ

 

コメントを残す