あけましておめでとうございます。
いつもこんなサイトの記事を読んで頂きありがとうございます。
感謝でございます。
最近は更新率がかなり悪くて低迷しているのですが、と言うのも現在は語学勉強しているためnoteの預言意外は執筆をス放り出しています。
そして、今思うことは人生において行動することは大事である。
もちろん、中にはそんな状況じゃない人もいます。
時間に余裕がない、経済的に余裕がない、育児が大変、仕事が忙しい、精神的に病んでいる、病気で動けない。
ですが、物事を変えるためには体を動かす必要があります。
目だけもいいでしょう。耳で聞くだけでもいいでしょう。小指を上下に動かすことも小指を鍛えることになります。
ちょっと待ってください。しかし、この体を動かす為には何が必要か?心です。気持ちです。
アクションするには気持ちが大事です。
頭の脳みそがあなたを支配しているのではありません。
あなたの心が全てを決めて世界を作るのです。
罪を犯してしまうのも心、人を助けるのも心からです。
そして、心は見えない世界ですので彼らは”霊的な世界で戦いが起きている”と呼ぶでしょう。
彼らは見えない霊的な世界から問いかけます。
「行動すれば天国行きの切符か?」これも違います。
ちょっとめんどくさい話ですが、行動が義とも言えないんですね。
つまり正しい人生を送り続けるには、義である信仰、つまり義の心を続けてきた・いる。イエスの袖に常に捕まっていなくてはいけません。これが信仰による義の意味です。
人間はよそ見が好きだし、悪魔の誘惑は巧みで、気が付いたら罪の方向に向かったりしてしまいます。
信仰(清い神の言葉に触れ続ける)によって自分の姿と位置を常に確認しなくてはいけません。だから信仰による儀となるといえるでしょう。
話は長くなりましたが、僕の個人的に与えられた意志をシェアできたらいいと思います。
最近僕が気づいたのは、もしあなたに何かしらの意志が与えられたのなら”それは行動すべき”と言うことだ。
そして、人生を豊かにすることは努力です。神様はあなたのサポーターです。
もちろん信仰の上に建つものですよ!
怠る者は自分の獲物を捕えない、しかし勤め働く人は尊い宝を獲る。(箴言12:27)
なまけ者の心は、願い求めても、何も得ない、しかし勤め働く者の心は豊かに満たされる。(箴言13:4)
勤勉な人の計画は、ついにその人を豊かにする、すべて怠るものは貧しくなる。(箴言21:5)
僕もしょうもない罪人の信者ですが、やはり最初で最後の人生です。
このサイトも僕の心から生まれた物「みことばを普及させたい」です。
だから色々チャレンジしていきたいと思っています。
読者様も今も恵の時です。
主が与えた世界であり、恵が溢れています。
個人的な意見になってしまいますが、ただ死ぬのを待つなんて勿体無いです。
信仰で自分の周りの世界が変われるのです。
主が創造したエンターテイメントを楽しむのもいいと思いますよ。
では、また会いましょう。
コメントを残す