預言カフェのからくりはこういう事。当たると言われる預言カフェの疑問点を解説してみたよ!

預言カフェのからくり
ジョン
預言カフェってどんなからくりなの?
ジョン
預言カフェってどんなところ?
ジョン
預言って僕でもできるの?

▲上記のことから答えていきます。▲

ハレルヤ!クリスぱんだ(@jesus153blog)です。

「神様のお告げを聞ける預言カフェがありますが、どういう仕組み?どんなからくりなの?」こんな疑問ないですか?

初めての方はビックリすると思いますが、こちら・・単純に預言者と呼ばれる方が神様の霊感により直々に語るすげーカフェでございます。

僕はこの系統の部類の人なので、今回専門的に深堀した話から預言カフェについてのからくりとレポートをしていこうと思います。

預言カフェのからくり

コーヒーの無料写真

預言カフェのからくりについて下記の通りで説明していきます。

  • 預言カフェはイエスキリストの霊からなる活動
  • 占いとは違う
  • 預言が外れた意味

では、解説。

預言カフェは、イエスキリストの霊からなる活動

預言カフェとは、キリスト教のペンテコステという宗派による人達が神の働きとしてコーヒーと預言を提供している教会兼お店です。

預言をする人は、神様から特別な賜物を受けた人になります。コーヒーはオリジナル。

ちなみに建物の装飾が赤のモチーフにしているのは、ペンテコステのカラーは赤だからです!

んでっこのペンテコステ派とは、キリスト教の中で霊的働きを重んじる宗派になります。

窓の無料写真

※キリスト教は様々な宗派に別れており、その中で預言カフェは神の力によって霊的働きをする宗派。

預言カフェで働いている預言者達はシンプルに神の霊によって預言(神様から言葉を預かったものを通訳する)をします

聖書にはこのような箇所があります。

なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。(新約聖書Ⅱペテロ1:21)

もう少しこの神の力の始まり話をすると、新約聖書の12使徒と伝道者パウロが生きていた時代にイエス・キリストという救い主である神の子が全ての罪を贖いとし、自ら神の捧げ物となり十字架刑により犠牲になりました。

その後、キリストの復活後に使徒達に聖霊(神の霊)の恵が授けられました。

※五旬節の日がきて、みんなの者が一緒に集まっていると、突然、激しい風が吹いてきたような音が天から起ってきて、一同がすわっていた家いっぱいに響きわたった。また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、ひとりびとりの上にとどまった。すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した。(使徒の働き2:1〜4)

※Pentecost=ペンテコステ

おそらく、神の御国を広げるために神が地上の弟子作りのサポートとして神の業が必要だった事を神が知っていてこの賜物を授けた。

この後使徒達は神の賜物・聖霊様の働きにより人々に預言をしたり人を癒したりしていましたが、ある境でその初代教会で行われていた活動が現在までにおいてどこかの地点で廃れ失われてしまいました。

この話は一般の方も信じない人も全然いると思いますが、キリストを信じるクリスチャンでさえも否定派が多くいます。

現代における聖霊否定派は、下記の箇所をリアルに信じてしまったのです。

  • 愛はいつまでも絶えることがない。しかし、預言はすたれ、異言はやみ、知識はすたれるであろう。(1コリント13:8)
  • 愛する者たちよ。すべての霊を信じることはしないで、それらの霊が神から出たものであるかどうか、ためしなさい。多くのにせ預言者が世に出てきているからである。(Ⅰヨハネ4:1)

否定派の彼らはこう言いました。「預言はすでに終わっており、現代における預言は上記の箇所から怪しいものである・・」と。

もちろん聖書(聖書=神による預言書)自体は預言者によって完結しました。ですが、聖書を作る預言ではない預言は神の霊によって今も力が働いているのです。

この記事を書いている僕も以前は、聖霊の働きについて否定はしないものの部外者でしたが、今では信じることによって異言などで祈る事ができるようになり、神の業が生きているものと確信がつきこの話の肯定ができるのです。

下記の聖句から聖書の言葉が1つ成就し始めているのです。

『神がこう仰せになる。終りの時には、わたしの霊をすべての人に注ごう。そして、あなたがたのむすこ娘は預言をし、若者たちは幻を見、老人たちは夢を見るであろう。その時には、わたしの男女の僕たちにもわたしの霊を注ごう。そして彼らも預言をするであろう。(使徒の働き2:17〜18)

現在は預言カフェなどのペンテコステ運動が広まる事で、聖霊の働きが拡大し、かつての初代教会の活動が復活して起きているわけです。

神の預言は、昔も今も永遠だったのです。

イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがない。(ヘブル13:8)

イエスのあかしは、すなわち預言の霊である」。(新約聖書ヨハネの黙示録19:10)

つまり預言カフェで預言をする人は、イエス・キリストを信仰しており、聖霊のバプテスマを洗礼を受けた人で預言の賜物を授けられた人がリアルに神の霊によって預言をしていたのです。

 

占いとは違う

預言カフェの預言は占いとは180度全く違うものです。

  • 統計術
  • 話術
  • 霊媒

などは一切使いません。

神の話では、むしろ占いは罪とされています。

男または女で、口寄せ、または占いをする者は、必ず殺されなければならない。すなわち、石で撃ち殺さなければならない。その血は彼らに帰するであろう』」。(旧約聖書レビ記20:27)

呪文を唱える者、霊媒をする者、口寄せ、死人に伺いを立てる者があってはならない(申命記18:11)

肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。(新約聖書ガラテヤの手紙5:19〜21)

イエスを告白しない霊は、すべて神から出ているものではない。これは、反キリストの霊である。あなたがたは、それが来るとかねて聞いていたが、今やすでに世にきている。(ヨハネⅠ4:3)

占いは神の霊からではないので不義に当たります。

なので預言カフェでは、占いの真似やその類は神に対し反逆なので100%できません。

占い師は誰に聞いていると思いますか?「エンジェル?(エンジェルでも堕落した者もいる・神より弱い存在・神に従う下級霊・神に無断で霊の力を使い人を魅了すれば反逆罪=堕天使)」「龍神?(龍はサタンの象徴)」占いから出るものは義の神でありません。

クリスチャンは神を愛している者なので、上記の通り占いをするのも占いを聞くのも禁止されていますので、クリスチャンなら占い・占いに近い事は絶対にしません。

 

預言が外れた意味

預言カフェに行き預言が外れてる・・ってことはないでしょうか?

預言は、その預言者の能力にもよります。

このように、わたしたちは与えられた恵みによって、それぞれ異なった賜物を持っているので、もし、それが預言であれば、信仰の程度に応じて預言をし、(ローマの手紙12:6)

つまり、霊感が抜群に鋭い預言者もいれば、普通のレベルの預言者もいるし、日常が忙しくて信仰が手薄になってしまった預言者など・・様々です。

また、預言者のその時の感情にも作用されたりするかもしれませんし、神が預言内容を変更する場合もありますし、成就時間の差もあるので預言が外れていると感じる時もあるかもしれません。

ですが、安心してください。キリストにおける預言者は、神の証をもった人なので神様からのメッセージなのは変わりないのです。

このように、異言は信者のためではなく未信者のためのしるしであるが、預言は未信者のためではなく信者のためのしるしである。(Ⅰコリント14:22)

預言が外れても何度か行けば答えが出ると思います。→神が追求の心を見るという事。

 

預言カフェの感想

ハッピーの無料写真

預言カフェに行ってみての感想。

そこは、1杯の1000円前後の少しお高めのコーヒーの頼んで預言をしてもらうスタイル。

預言カフェは時間通りに行くと確実に待ち時間が発生するので、開店時間より1時間は早くお店を訪れ名前を記帳することをお勧めします。

コーヒーを頼んだら順番?に預言者が席を周り預言をします。

預言はスマホのボイスレコーダーで録音すると何度も聴き直せるので事前に容量を空けていきましょう。

もし、しっかり高音質で聴きたい方は、事前にボイスレコーダーを持っていくと鮮明に預言が撮れるかと思います。

ちなみに僕の場合は、複数回行きますが何度も見事当たりました。感動です。

 

預言カフェは『赤坂店』『高田馬場店』があります。

▼赤坂店▼

〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目6−4 赤坂栄ビル

土曜日定休日
日曜日定休日
月曜日14時00分~19時00分
火曜日14時00分~19時00分
水曜日14時00分~19時00分
木曜日14時00分~19時00分
金曜日14時00分~19時00分

 

▼高田馬場店▼

所在地: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4丁目2−38 宏陽ビル 1階
土曜日14時00分~18時15分
日曜日定休日
月曜日14時00分~18時15分
火曜日14時00分~18時15分
水曜日14時00分~18時15分
木曜日14時00分~18時15分
金曜日16時00分~20時45分

 

預言をするには?誰でも預言はできる?

名の無料写真

中には預言カフェで預言を受けて感動して預言したい!って人もいるのではないでしょうか?

実は預言は誰でもする事ができます。神を求める者には大いに与え差別をしないからです。

あなたがたは、みんなが学びみんなが勧めを受けるために、ひとりずつ残らず預言をすることができるのだから。(コリントⅠ14:31)

では、そんな思いを与えられた方に僕はここで1つ預言をします。

もし・・ここで預言に興味をもって預言をやってみたい人は、神があなたを選び神の預言者と導くでしょう。

あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。そして、あなたがたを立てた。それは、あなたがたが行って実をむすび、その実がいつまでも残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものはなんでも、父が与えて下さるためである。(ヨハネの福音書15:16)

職種や年齢、性別、罪歴は問われません。

現役占い師でもイエス・キリストの恵によって、より高い次元の預言をする事ができます。

神様の預言を受けるには条件と習得ステップがあります。

  1. 今までの事を悔い改めをする
  2. イエス・キリストを信じる
  3. 水と聖霊のバプテスマを受ける
  4. 預言を実践してみる

これだけです。

①、②、④までは単独実践で可能です。③だけは協力者(教会もしくはクリスチャン)が必要です。今自分の人生を見つめ直し回心する事ができるなら預言が可能です。

神の賜物を授かりたい人に最短の道を紹介します。

  • 聖書を勉強する(神の知識が必要)
  • 教会を探す

などです。

預言者の道までにもちろん預言カフェで受講レッスンを受ける事も可能ですが、条件があったり場所も都内ですので遠方の方だと通うのが大変かと思います。

もし自力で教会が見つけられない場合は、カリスマ派の霊的にめちゃくちゃすごい方々が紹介できますのでDM(Twitter@jesus153blog)ください。

紹介で最短で↑が可能です。※知識は聖書を読む事が必要です。

紹介にあたり内容や気になる事があれば詳しい事も含め気軽に連絡ください( ^ω^ )。一切無料ですのでご安心を。

 

では、祝福がありますように( ^ω^ )ノ

こちらも読まれています。👉聖書の種類と選び方|これでわかる!聖書選びの基礎知識を簡単に説明。

・自己参考本📕預言のやり方情報まとめ。

 

カテゴリー

コメントを残す