聖書から贈る言葉|誕生日にもおすすめ。絶対喜ばれる!もらって嬉しい励まされる聖句26選

聖書を贈る
スケ助
聖書の御言葉から大切な人に贈れる言葉を知りたい
スケ助
誕生日向けの聖書の言葉を探している

▲上記のことから素敵な聖句を紹介▲

こんなツイートをしました。

普段お世話になっている人、大切な人、家族、友達などに素敵なメッセージを探していたり、考えていないですか?

贈る言葉に迷っていたら聖書の言葉をプレゼントするがおすすめです。

僕は誕生日にいつも聖書のみことばをプレゼントされるのですが、聖句ってかなり励まされるので嬉しいです。

今回は大切な人に贈るおすすめの聖書の言葉を集めてきたので大切な人に贈る言葉として参考にしてください。

本記事でわかること

☑️聖書から贈る名言集

☑️誕生日に贈れる励みの聖書御言葉

聖書から大切な人に贈りたい言葉

聖書, 本, 宗教, キリスト教, 霊性, 信仰, クローズアップ

大切な人へ贈れる素敵な聖書の名句をご紹介します。

大切な人に 贈りたい

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。(イザヤ43:4 )

👉大切な人に

スケ助
あなたには価値がある!いいじゃん

 

旅に出てる人に 贈りたい

主がすべての災いを遠ざけて あなたを見守り あなたの魂を見守ってくださるように。 あなたの出で立つのも帰るのも 主が見守ってくださるように。 今も、そしてとこしえに。 (詩編121,7~8 新共同訳)

👉旅たとうとしている人へ

スケ助
あなたは一人じゃない!一人で焼肉行こうが一人じゃない

 

年齢が歳とってきた人に 贈りたい

胎内にいる時からになわれており、 生まれる前から運ばれた者よ。 あなたがたが歳をとっても、 わたしは同じようにする。 あなたがたが しらがになっても、 わたしは背負う。 わたしはそうしてきたのだ。 (旧約聖書 イザヤ書46:3〜4)

👉歳をとってきた人に

スケ助
爺さんと婆さんにおすすめだな

 

心配事が多い人に 贈りたい

だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。(新約聖書:マタイによる福音書第6章34節)

そして,心配事を全て神に委ねましょう。神は優しく気遣ってくださるからです。(ペテロ第一の手紙5:7)

心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしをも信じなさい。(ヨハネによる福音書14:1)

👉心配事が多い人に

スケ助
挙動不審な先輩に

 

自信がなくなっている人に 贈りたい

ところが、主が言われた、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。(コリント人への手紙第2 12:9)

👉自信を失っている人へ

スケ助
自信がない人にだね

 

疲れている人に 贈りたい

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。 29わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。 30わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。(マタイによる福音書11:28~30)

👉疲れ切っている人に

スケ助
みんなに贈りたい!

 

小心者の性格の人に贈りたい

恐れてはいけない。私があなたと共にいる。心配してはいけない。私があなたの神である。私はあなたを強くし,必ず助ける。私の正義の右手であなたをしっかりと支える。(イザヤ41:10)

👉何かをチャレンジしようとしている人に

スケ助
心配いらないよってことを言いたいね

 

努力している人へ贈りたい

それで,諦めずに立派なことを行い続けましょう。諦めないなら,やがて刈り取ることになります。(ガラテア6:9)

求め続けなさい。そうすれば与えられます。探し続けなさい。そうすれば見つかります。たたき続けなさい。そうすれば開かれます。(マタイによる福音書7:7)

神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事 が益となるように共に働くと言うことを、わたしたちは知っています。 (ローマ 8:28)

わたしの愛する兄弟たち、こういうわけですから、動かされないようにしっかり立ち、主の業 に常に励みなさい。主に結ばれているならば自分たちの苦労が決して無駄にならないことを、 あなたがたは知っているはずです。(Iコリント 15:58)

技に熟練している人を観察せよ。(箴言 22:29)

忍耐は練達を、練達は希望を生む(ローマ 5:4)

👉努力している人へ

スケ助
頑張ってる友達に贈りたい!

 

誕生日にもおすすめ贈る聖書名言

誕生日, 誕生日ケーキ, ケーキ, キャンドル, 炎, 食品, お誕生日おめでとう, 菓子, 青色の食品

お誕生におすすな聖句をご紹介するので参考にしてください。

特にもらえて嬉しい励まされる聖句をチョイスしました。

スケ助
メモの準備はいいかい?

 

誕生日に贈れるおすすめの聖書箇所

・神のなされることは皆その時にかなって美しい。(伝道の書3:11 )

・まず茎、次に穂、そして穂には豊かな実ができる。(マルコによる福音書 4:28)

・あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなか ったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試 練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃 れる道をも備えていてくださいます。(Iコリント 10:13)

・悲しむ人々は、幸いである、その人たちは慰められる。(マタイによる福音書 5:4)

・あなたがたの中で苦しんでいる人は、祈りなさい(ヤコブの手紙5:13)

・泣きながら夜を過ごす人にも 喜びの歌と共に朝を迎えさせてくださる。(詩編 30:6)

・もはや泣くことはない。主はあなたの呼ぶ声に答えて 必ず恵みを与えられる。主がそれを聞いて、直ちに答えてくださる。 (イザヤ 30:19)

・わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言わ れる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与える ものである。(エレミヤ 29:11)

・打ち砕かれた心の人々を癒し、 その傷を包んでくださる。(詩編 147:3)

・神は約束したことを実現させる力も、お持ちの方だと、確信していたので す。(ローマへの手紙 4:21)

 

メッセージカードでさらに嬉しく

LINEやメールの聖書箇所を送るのも嬉しいですが・・メッセージカードで聖書の御言葉を贈るのもおすすめ。

僕も誕生日プレゼントと一緒に聖書のメッセージカードをよくもらうのですが、意外と聖句ってもらって嬉しいもんです。

もらったカードを机の上に置いていたりするのですが、ふとっ何度も見返したりして名言を読んでしまいます笑

聖書の名言カードって意外と嬉しい!

👇もらって嬉しいみことば カード👇

たくさんあるので選ぶのが大変ですが笑

スケ助
ぼくの好きな箇所は創世記です!必殺!光あれーーーー!

 

コメントを残す