聖書からお見舞いにぴったりの言葉|病気や怪我をしてしまった大切な人に喜ばれる聖句【まとめ】

聖書 お見舞いの言葉
セリア1世
聖書でお見舞いにぴったりの言葉はないですか?
セリア1世
病気をした大事な人心が温まるメッセージを送りたいです。
セリア1世
元気が出るような聖書箇所を教えてください。

▲上記の内容から答えていきます▲

ハレルヤ!クリスぱんだ(@jesus153blog)です。

大切な人は身近な人で病気や怪我してしまい・・「大切な人に何か心温まるメッセージがないかなー」など、元気が出る素敵な言葉をお探しでないでしょうか?

お見舞いなどや手紙やハガキでも一句素敵なメッセージがあると大変喜ばれます。

僕も最近病気したクリスチャンの方に励まされる聖書の言葉を送ったところ、とても喜んで頂きました。

なので今回大切な人に喜んでもらえるお見舞いの言葉をできるかぎり集めましたので参考にしてください。

本記事でわかること

☑️聖書から病気・怪我している大切な人へのお見舞いの言葉集

☑️お見舞いに喜ばれる贈り物

お見舞いにおすすめ!聖書の御言葉

Bible scripture with book mark

お見舞いにもらって嬉しい元気が出る御言葉をできるだけ多く紹介していきます。

「私は安心して横になり、眠りにつきます。たとえひとりぼっちでも、ああ主よ、あなたはすべての危険から守ってくださるのです。」(詩篇4:8)

「主はあなたを守って、すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。」(詩篇121:7)

「主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。」(エレミヤ書29:11)

「恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。」(イザヤ書41:10)

「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。」(コリントⅠ10:13)

「そればかりでなく、苦難をも誇りとします。わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。希望はわたしたちを欺くことがありません。」(ローマ5:3〜5)

「もしイエスを死者の中からよみがえらせた方の御霊が,あなた方の内に住んでおられるなら,キリスト・イエスを死者の中からよみがえらせた方は,あなたがたの内に住んでおられる御霊によって,あなたがたの死ぬべきからだをも生かしてくださるのです。」(ローマ 8:11)

「自分の命を得ている者はそれを失い、わたしのために自分の命を失っている者は、それを得るであろう。」(マタイ10:39)

「イエスは言われた、「わたしの天の父がお植えにならなかったものは、みな抜き取られるであろう」(マタイ15:13)

「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。」(マタイ11:28)

「だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。」(マタイ6:34)

「空の鳥を見るがよい。まくことも、刈ることもせず、倉に取りいれることもしない。それだのに、あなたがたの天の父は彼らを養っていて下さる。あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。」(マタイ6:26)

「求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。」(マタイ7:7)

「これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」。(ヨハネ16:33)

「信仰による祈は、病んでいる人を救い、そして、主はその人を立ちあがらせて下さる。かつ、その人が罪を犯していたなら、それもゆるされる。」(ヤコブ5:15)

「わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない。」(ヨシュア1:9)

「神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。」(ペテロ15:7)

「神は,みこころのままに,あなたがたの内に働いて志を立てさせ,事を行なわせてくださるのです。」(ピリピ2:13)

「何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。」(ピリピ4:6〜7)

「信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち,わたしの名によって悪霊を追い出し,新しいことばを語り,蛇をもつかみ,たとい毒を飲んでも決して害を受けず,また,病人に手を置けば病人は癒されます。」(マルコ16〜18)

「神が私たちに与えてくださったものは,おくびょうの霊ではなく,力と愛と慎みとの霊です。」(テモテⅡ1:7)

 

聖書の御言葉と一緒に贈りたい!おすすめの贈り物

person holding present box

お見舞いの御言葉だけでも十分嬉しいと思いますが、御言葉を書く用紙だったり、休養中にももらって嬉しい物があればさらに嬉しいもの。

お見舞いの御言葉メッセージと一緒に添えてプレゼントしたい!そんな喜ばれるおすすめの贈り物もご紹介していきます。

 

ポストカード

僕もたまにもらうのですが、ポストカードめちゃくちゃ嬉しいです。

ポストカードの裏に手書きのメッセージが書いてると・・心が・・感動で動きます。

種類はなんでもいいと思いますが、聖書の御言葉に統一感があるポストカードがいいかも!

 

日めくりカレンダー

病気中・治療中は暇です。まだか・・まだかと1日を過ごします。

なので、日めくりカレンダーがあると毎日のページを開く楽しみが増えます。

明日への楽しみは、希望に繋がるのですごく喜ばれますよ!

 

お菓子

お見舞いで嬉しいもので意外とお菓子です。

ギフト専門サービス・Annyでは、100名を対象に実施したもらって嬉しかったお見舞い品についてのアンケートを実施したところ1位がお菓子!

聖書の御言葉✖️お菓子で絶対に喜ばれます!

特にお店が決まっていないのであればcasaneo(カサネオ)などがおすすめ。

casaneo カサネオ

洋菓子専門店サイトでミルクレープ、楽天ランキングで人気のスイーツ、焼き菓子など幅広い商品が取り寄せできます。

 

フラワー

お見舞いで花のギフトもおすすめです。

特にギフトデお花屋さんがおすすめ。こちらの店舗はキャラクター系のフラワーギフトが売りです。

お見舞いにおすすめな黄色やオレンジ、ピンクなど明るい色も取り揃えているので、もらえた方は気持ちも前向きになれます。
ミツバチ花ちゃん・イエロー

また、辛い時こそ・・キャラクターの癒し付きってのがほっこりします。聖書も御言葉を運んできた感じで不思議な気持ちになれます。

動物だけじゃなくディズニーやサンリオなど、キャラの種類も多いのでギフトデお花屋さんで見てみてください。


というわけで、お見舞いにおすすめの聖書聖句ともらって嬉しい贈り物までご紹介させていただきました。

どれも元気が出る聖句ばかりなので失敗はないと思うので「これが良い!」と思うのがあれば、お見舞い時にあなたのチョイスで素敵なメッセージを送ってみてください。

では、あなたの大事な人に神の癒しと祝福がありますように( ^ω^ )ノ

 

▼こちらも一緒に読まれています▼

👉聖書の名言から励ましの人必見(英語付き)誰もが励まされている聖書箇所まとめ

👉試練の時に読むおすすめの聖書の言葉|試練の解決策と心が平安になるメッセージ

👉聖書から祈りの言葉集まとめ|あなたの祈りの叶え方と僕の願いが聞かれた時にしたこと【実話】

 

カテゴリー

コメントを残す