聖書名言から励ましの言葉(英語付き)誰もが励まされている聖書箇所まとめ

聖書励まし
セリア1世
聖書箇所で励ましの言葉を探しています。
セリア1世
悩んでいるので励ましの言葉を探している
セリア1世
希望の言葉が欲しい・・

▲上記の内容から答えていきます▲

人生には様々な悩み事や希望が欲しい時など・・試練が多い不安な世界です。

そんな時私たちクリスチャンは、神様から励ましの言葉を求めてしまうものです。そんな弱気人間に・・イエス様は元気になれる御言葉をたくさん残してくれました。

ですが、あんな分厚い聖書から励ましの言葉を探すのは大変なので、今回聖書箇所(旧約聖書・新約聖書)から”励ましの名言”を探してきました!

 

本記事でわかること

☑️聖書の励ましの名言箇所【英語付き】

☑️聖書の短い励ましの箇所

☑️聖書は不安を消したり、元気をくれる

 

聖書名言で励ましの箇所はどのくらいある?(英語入り)

では、早速聖書から励ましの名言をご紹介します。

聖書励まし①イザヤ書

あなたは全き平安をもってこころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。(イザヤ書26:3)

You will keep whoever’s mind is steadfast in perfect peace, because he trusts in you.

 

しかし主を待ち望む者は新たなる力を得、わしのように翼をはって、のぼることができる。走っても疲れることなく、歩いても弱ることはない。(イザヤ書40:31)

But those who wait for Yahweh will renew their strength. They will mount up with wings like eagles. They will run, and not be weary. They will walk, and not faint.

 

恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。(イザヤ書41:10)

Don’t you be afraid, for I am with you. Don’t be dismayed, for I am your God. I will strengthen you. Yes, I will help you. Yes, I will uphold you with the right hand of my righteousness.

 

あなたが水の中を過ぎるとき、わたしはあなたと共におる。川の中を過ぎるとき、水はあなたの上にあふれることがない。あなたが火の中を行くとき、焼かれることもなく、炎もあなたに燃えつくことがない。(イザヤ書43:2)

When you pass through the waters, I will be with you; and through the rivers, they will not overflow you. When you walk through the fire, you will not be burned, and flame will not scorch you.

 

聖書励まし②伝道の書

泣くのに時があり,笑うのに時がある。泣き叫ぶのに時があり,踊るのに時がある。(伝道3:4)

a time to weep, and a time to laugh; a time to mourn, and a time to dance;

 

聖書励まし③ヨシュア記

わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない。(ヨシュア記1:9)

From the wilderness, and this Lebanon, even to the great river, the river Euphrates, all the land of the Hittites, and to the great sea toward the going down of the sun, shall be your border.

 

聖書励まし④コリント人への第一の手紙

わたしたちの父なる神と主イエスキリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。わたしは、あなたがたがキリスト・イエスにあって与えられた神の恵みを思って、いつも神に感謝している。(コリント人への第一の手紙1:3-4)

Grace to you and peace from God our Father and the Lord Jesus Christ.I always thank my God concerning you, for the grace of God which was given you in Christ Jesus;

 

聖書励まし⑤ヨハネによる福音書

ヨハネによる福音
わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。(14:27)

Peace I leave with you. My peace I give to you; not as the world gives, give I to you. Don’t let your heart be troubled, neither let it be fearful.

 

これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。(ヨハネによる福音書16:33)

I have told you these things, that in me you may have peace. In the world you have oppression; but cheer up! I have overcome the world.”

 

聖書励まし⑥ガラテヤへの手紙

それで,諦めずに立派なことを行い続けましょう。諦めないなら,やがて刈り取ることになります。(ガラテア6:9)

 Let us not be weary in doing good, for we will reap in due season, if we don’t give up.

 

聖書励まし⑦ヤコブの手紙

試錬を耐え忍ぶ人は、さいわいである。それを忍びとおしたなら、神を愛する者たちに約束されたいのちの冠を受けるであろう。(ヤコブ1:12)

Blessed is the man who endures temptation, for when he has been approved, he will receive the crown of life, which the Lord promised to those who love him.

 

私たちは皆,何度も過ちを犯します。言葉で過ちを犯さない人がいれば,それは完全な人で,体全体を制御できます。ヤコブ(3:2)

For in many things we all stumble. If anyone doesn’t stumble in word, the same is a perfect man, able to bridle the whole body also.

 

聖書励まし⑧ペテロの第一の手紙

神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。(ペテロの第一の手紙5:7)

casting all your worries on him, because he cares for you.

 

聖書励まし⑨ローマへの手紙

なぜなら、患難は忍耐を生み出し、忍耐は錬達を生み出し、 錬達は希望を生み出すことを、知っているからである。 そして、希望は失望に終ることはない。 なぜなら、わたしたちに賜わっている聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからである。(ローマ 5:3-5 )

Not only this, but we also rejoice in our sufferings, knowing that suffering works perseverance;and perseverance, proven character; and proven character, hope. and hope doesn’t disappoint us, because God’s love has been poured out into our hearts through the Holy Spirit who was given to us.

 

聖書励まし⑩詩篇

わたしは常に主をわたしの前に置く。主がわたしの右にいますゆえ、わたしは動かされることはない。(詩篇16:8)

I have set Yahweh always before me. Because he is at my right hand, I shall not be moved.

 

すべて主を待ち望む者よ、強くあれ、心を雄々しくせよ。(詩篇31:24)

Be strong, and let your heart take courage,

 

詩篇55:22
あなたの荷を主にゆだねよ。主はあなたをささえられる。主は正しい人の動かされるのを決してゆるされない。

Cast your burden on Yahweh, and he will sustain you. He will never allow the righteous to be moved.

苦しみにあったことは、わたしに良い事です。これによってわたしはあなたのおきてを学ぶことができました。( 詩篇119:71)

It is good for me that I have been afflicted, that I may learn your statutes.

 

 

聖書励まし11箴言

どのような苦労にも利益がある。しかし口先だけの言葉は貧乏をきたらせるだけだ。(箴言 14:23)

In all hard work there is profit, but the talk of the lips leads only to poverty.

 

 

励ましの短い聖書名言集

聖書の名言でも長く覚えられないと思うので、短くても覚えられるようにポイントだけ抜いたものをご紹介です。

全部覚えられなくても、ピンポイントだけでも励まし効果大です!

セリア1世
友達に教えたいので短くお願いします。

 

📕恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。(イザヤ書41:10)

Don’t you be afraid, for I am with you.

 

📕泣くのに時があり,笑うのに時がある。泣き叫ぶのに時があり,踊るのに時がある。(伝道3:4)

a time to weep, and a time to laugh; a time to mourn, and a time to dance;

 

📕勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。(ヨハネによる福音書16:33)

but cheer up! I have overcome the world.”

 

📕すべて主を待ち望む者よ、強くあれ、心を雄々しくせよ。(詩篇31:24)

Be strong, and let your heart take courage,

 

📕あなたの荷を主にゆだねよ。(詩篇55:22)

Cast your burden on Yahweh,

 

📕どのような苦労にも利益がある。(箴言 14:23)

In all hard work there is profit,

重複しますが、短くカットして覚えやすいと思うので一つでも聖書の言葉を覚えて言ってください。

 

聖書はどんな時も不安・辛い気持ちをやわらげる

woman covering her face with book

人生を生きていると悩みが尽きず、希望が無くなったり、何かと悩んでしまうことは多いですよね。

僕がクリスチャンになる前は、自分の力だけで生きようとしていました。今思うと、正直かなり我慢していた感じがします。

クリスチャンになってからは、聖書を読むようになり神様の事を知り、神様の言葉を読むようになって気づいたのですが”自分は一人ではないという事”を知った時は衝撃でした!

周りのクリスチャンにも聞くとやはり同じ意見で「神様がいつも側にいる事を感じる」という事を必ず聞きます。

神様は、人間ではないので直接声を聞くことは難しいですが、聖書の言葉一つ一つに力があり、聖書を通してきっとあなたの気持ちを癒し励ましてくれます。

聖書には、僕も何度も心を救われたりしました。

例えば『あなたの荷を主にゆだねよ。(詩篇55:22)』です。多くの問題を抱え心がパンクしそうになった時は励まされた救いの聖句です。

なので、あなたも是非落ち込んだ時や自信がなくなった時は積極的に聖書を読んでみてください!励まされますよ!

では、祝福がありますように( ^ω^ )

 

👉こちらも読まれています📕聖書の名言から感謝の箇所集(英語付き)&私たちが考える感謝と神様が教えている感謝の事実

👉こちらも読まれています📕聖書の名言から愛についてなんて書いてるの?(英語付き)|聖書から愛のメッセージまとめ

👉こちらも読まれています📕聖書の名言を『ぎゅっとまとめ!』日常から聖書の教えがわかる名言を集めました!解説付き

 

▼こちらも合わせて読まれてます。▼

【マガジン】神様からの預言メッセージを案内。毎週日曜日に神様からの預言を発信しています。

  • 人生に悩んでいる人
  • 人生のヒントやメッセージを探している
  • 直直に神様の言葉に触れてみたい!

そんな方向けに預言していますので、主のメッセージを受け取ってみたい方はこちらまで!

 

 

カテゴリー

コメントを残す