聖書名言から出会いのこと。クリスチャンになると神様から必要な出会いだけが与えられる話

カノン
聖書で出会いについての名言はありますか?
カノン
神様が教える出会いとはなんでしょう?

▲上記のことから答えていきます。▲

「出会いはどこで決まっているんだろう?」など出会いについて疑問とかありませんか?

私たちには、縁というものがあります。

学校での出会い、仕事での出会い。恋人との出会い。

不思議と出会う人もいれば出会わない人もいます。

出会いに関して神様がどのようなメッセージがあるのか?聖書で探してみました。

本記事でわかること

☑️出会いに関する聖書名言

☑️神様と出会うと人との出会いも変わる話

聖書が教える出会い

silhouette of people raising hands

出会いに関する聖書名言をご紹介です。

👉出会いも神がなす業なので、人間が頭で理解して想像することができません!

 

「3:1天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。

3:2生るるに時があり、死ぬるに時があり、植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり、

3:3殺すに時があり、いやすに時があり、こわすに時があり、建てるに時があり

3:4泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり、

3:5石を投げるに時があり、石を集めるに時があり、抱くに時があり、抱くことをやめるに時があり、

3:6捜すに時があり、失うに時があり、保つに時があり、捨てるに時があり、

3:7裂くに時があり、縫うに時があり、黙るに時があり、語るに時があり、

3:8愛するに時があり、憎むに時があり、戦うに時があり、和らぐに時がある。

3:9働く者はその労することにより、なんの益を得るか。

3:10わたしは神が人の子らに与えて、ほねおらせられる仕事を見た。

3:11神のなされることは皆その時にかなって美しい。神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。」(伝道の書3:1〜11 /コレヘト)

 

出会いは、神様によって決められる

パリ, 発生します, 行く, 市内散歩

僕は、今まで出会ってきた人の中で感じたことを3つ話します。

  1. 出会いは行動で決められる。
  2. 神様を信じる人と信じない人の出会い。
  3. 必要な人だけ与えられる。

この3つからお話してきます。

参考になれば幸いです。

 

出会いは思考で決められる。

まず第一に出会いはあなたの考えで変わります。→これは心当たりがあると思います。

例えばこのような話を聞いたことがありませんか?→「類は友を呼ぶ」

付き合う相手でも容姿や中身が似た者が惹かれあい、仕事でも同じような考えの人が集まり、学校でも私立、公立でも集まる人が変わります。趣味やサークル・部活でも同じような部類の人が集まります。

世界にはこのような法則があり、同じ思考のような人が集まります。

完全に一致はしませんが、似た者がくっつきます。

ですが、あまり末長くとはなりません。

 

神様を信じる人と信じない人の出会い。

神様を信じる人の出会いと神様を信じない人との出会いは違います。

・神様を信じる人の出会い→必然(縁が切れない神様が選んだ出会い)永遠であり霊的繋がりがある。

・神様を信じない人の出会い→偶然(縁が切れる出会い)ただの出会い。

 

僕のケースですが、クリスチャンになってから一般的な友達は””です。友人はクリスチャンしかいません。

そして、悪い友達もいません。悪いこともしませんし、できません。なぜか知りませんがパートナーもクリスチャンです。

ずっとこれらのことを疑問に思った結果ですが、神様を信じれた選ばれた人だったから神様が選んだ出会いと別れがあったと結論付けました。

これに来るみことば ↓です。

「しかし、あなたがたは、選ばれた種族、祭司の国、聖なる国民、神につける民である。それによって、暗やみから驚くべきみ光に招き入れて下さったかたのみわざを、あなたがたが語り伝えるためである。」(ペテロⅠ2:9)

「不信者と、つり合わないくびきを共にするな。義と不義となんの係わりがあるか。光とやみとなんの交わりがあるか。」(コリントⅡ 6:14 )

「去れよ、去れよ、そこを出て、汚れた物にさわるな。その中を出よ、主の器をになう者よ、おのれを清く保て。」(イザヤ52:11)

 

必要な人だけ与えられる。

神様を通しての出会いは必然的です。偶然ではありません。

神様が示す道を歩めば、正しい道が用意されます。

正しい道なので正しい出会いがあります。

僕の例ですが、祈りの中でパートナーと出会いました・・。しかし、その方は一般人でしたが、なんとクリスチャンになりました!現在の僕の人間関係(仕事以外)ではクリスチャンしかいないのです(笑)今では同じ価値観の中(聖書の言葉)生活しています。家族もクリスチャンになってます。

なので喧嘩も少なく平和に過ごすことができています。

一般人の時は、出会いと別れを繰り返していましたが、クリスチャンになると必要な出会いしかないので啀み合いがなく楽です。

このようにクリスチャンは、神様の不思議な出会いで導きます。

神様の中での出会いは、霊的な繋がりが持てるので別れだってありません。

これって最高じゃないですか?

あなたがクリスチャンなら今ある神様が導き寄せた不思議な出会いと関係を大事にしてみてくださいね。

 

では、祝福がありますように( ^ω^ )ノ

こちらもお勧め👉聖書の名言から”希望”が読める箇所|絶望的になっている人は必見!神様から希望をもらう方法

一緒に読みますか?👉聖書より短い名言・格言426集|短くて!説得力があるものだけ!人生の指南書的な名言【まとめ】

コメントを残す