聖書名言より失恋についての励ましの言葉|恋愛依存者も必見!今すぐ失恋から立ち直れる方法

聖書 失恋 名言
カノン
失恋しました。悲しいです。何か励ましの言葉はないですか?
カノン
失恋より立ち直ることができません。
カノン
振られて絶望です。死にたいです。

▲上記のことから答えていきます。▲

失恋をした事で心が塞がり落ち込んでしまっていないですか?

失恋をして悲しいのは、その人が大好きだったから、心から頼ってきたからこそ失った時や思い出は悲しいものですよね。また全てを失ったと思い「死にたい」そんな絶望的な気持ちになると思います。

僕は、クリスチャン(神様を信じる者)として当記事を読んでくれている読者さんに生きる希望を与えるために失恋から強く立ち上がるため、おすすめの聖書名言から自分を励ませる考え方をご紹介していきます。

本記事でわかること

☑️失恋から立ち直すための聖書名言

☑️失恋からの悲しみの脱出

失恋に役立つ聖書名言

person sitting holding book

失恋してしまった時に励ましてもらえる聖書名言をご紹介していきます。

「あなたはわが目に尊く、重んぜられるもの、わたしはあなたを愛するがゆえに、あなたの代りに人を与え、あなたの命の代りに民を与える。」(イザヤ書43:4)

「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。」(マタイの福音書11:28)

「彼は答えて言った、『心をつくし、精神をつくし、力をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。また、『自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ』とあります」。(ルカの10:27)

「あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」(Ⅰコリント人への手紙Ⅰ10:13)

「神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。」(Ⅱコリント1:4)

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」(Ⅰペテロ5:7)

 

失恋をしてしまった時の3つのメッセージ

opened bible book on grey surface

クリスチャンがおすすめしたい!失恋で悲しい思いをしてしまった時に心が救われるメッセージをご紹介します。

相手を許す

失恋した時は、まず相手を赦しましょう。

互に情深く、あわれみ深い者となり、神がキリストにあってあなたがたをゆるして下さったように、あなたがたも互にゆるし合いなさい。(エペソ人への手紙 4:32)

赦す事は、心の解放と悪循環を断つためです。

恋愛期間が長ければ長いほど、裏切られた悲しみが憎しみへと変わっていきます。

なので、自分を解放するために相手を赦してください。なぜなら赦しの心は愛を示します。

恋愛中に相手を愛していたなら、愛をもって相手の歩む道を応援し、相手を愛で赦しましょう。

最後の愛を送りましょう。

そうすれば、あなたの心は愛によって苦しみから解放されます。

もっと赦しの名言を読む👉聖書の名言から【許し・赦し】(英語付き)|許せない心を軽くできるおすすめ聖書箇所と解説

 

あなたは尊い存在

失恋してもあなたは神様から見れば尊い価値のある存在です。

なので、失恋より失望しないでください。

「あなたはわが目に尊く、重んぜられるもの、わたしはあなたを愛するがゆえに、あなたの代りに人を与え、あなたの命の代りに民を与える。」(イザヤ書43:4)

「わたしの目には,あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」(新改訳イザヤ書43:4)

大事な人を失った時「私にはもう何も残らない」「私には選ばれる価値がないんだ」など失望しないでください。

好きだっだから、情熱があったからこそその分の失望は大きもの。

ですが、そこにはあなたを見捨てない神がいます。

『主ご自身があなたの先に進まれる。主があなたとともにおられる。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
恐れてはならない。おののいてはならない。』(申命記31:8)

神学的話にはなりますが、あなたを見ている目があります。

救いの霊を感じてください。

 

神様に悲しみを委ねる

悲しみは自分自身で抱えず神様に委ねましょう。

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」(Ⅰペテロ5:7)

というのも悲しみを神様に委ねることで気持ちが楽になります。

自分でたくさんの荷物をもっているのは非常にしんどいことです。

物理的にも経済的にもキャリーオーバーはパンクしてしまいます。当然ですよね?

神様に荷物を預けることでだいぶ気持ちが楽になるので是非実践してみてください。

最後に失恋で傷ついた心におすすめの聖句を送ります。

「わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。」(エレミヤ書29 章11 節)

希望をもってきましょう。

では、祝福がありますように( ^ω^ )ノ

 

おすすめ記事👉聖書の名言から励ましの人必見(英語付き)誰もが励まされている聖書箇所まとめ

こちらも読まれています👉聖書のおすすめ名言を『ぎゅっとまとめ!』日常から聖書の教えがわかる名言を集めました!解説付き

 

コメントを残す