聖書に出てくる花と花言葉|聖書関連の花をプレゼントしたい!もらって嬉しい聖書の花9選

聖書 花言葉
ダンディーよしお
聖書にどんな花が出てきますか?
ダンディーよしお
聖書の花言葉を知りたい
ダンディーよしお
僕はクリスチャンなので聖書関連で花言葉がある花を大切な人に贈り物をしたい

▲上記のことから答えていきます。▲

ハレルヤ!クリスぱんだ(@jesus153blog)です。

クリスチャンなら誰かに花をプレゼントしたいと考えた時に「聖書にも出てくる花をプレゼントしたい」と考えてしまいませんか?

かなり粋なロマンチストさんですね!

僕もクリスチャンですが、やはり聖書に関連した花を贈りたいと思います。

例えばですが。

☑️洗礼式のお祝いの花束として・・

☑️誕生日に・・

☑️クリスチャン同士の贈り物として・・

☑️無信者の方に密かに意味のある花を贈りたいなど・・

今回は、聖書の関連した花(聖書に出てくる花)をピックアップして意味がある贈れる花をご紹介です。

本記事でわかること

☑️聖書に出てくる花と花言葉

☑️贈り物におすすめの花をご紹介

聖書に出てくる花と花言葉

本, 聖書, 聖書研究, 開く聖書, 読書, 手, 詩篇, キリスト教, 宗教, 研究, 精神的です, 神聖な

聖書に出てくる花は下記の通りです。

  • アーモンドの花
  • ザクロの花
  • 葡萄の花
  • オリーブの花
  • ユリの花
  • イチジク
  • 薔薇の花
  • ミルラ
  • ミルトスの花

マニアックな花選びになりましたが、御言葉も添えて花の花言葉も含めご紹介していきます。

※花のご紹介だけの記事になります。

聖書に出てくる花と花言葉①アーモンドの花

アーモンドの花の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 その翌日、モーセはあかしの天幕に入って行った。すると見よ。レビの家のためのアロンの杖が芽を出し、つぼみをつけ、花を咲かせて、アーモンドの実を結んでいた。(民数記17:8

▶︎花言葉:「希望」「愚かさ」「真心の愛」「永遠の優しさ」「無分別」

👉アーモンドの花をHanaPrimeで探す。

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

 

聖書に出てくる花と花言葉②ザクロの花

ザクロの花の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

唇は紅の糸のようで、口は愛らしい。頬はベールの向こうで、ざくろの片割れのようだ。(雅歌4:3

▶︎花言葉:「成熟した美しさ」

👉ザクロの花をHanaPrimeで探す

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

聖書に出てくる花と花言葉③葡萄の花

真紅の薔薇の花 – 無料画像・フリー写真素材|ActivePhotoStyle

・白バラは純潔、無垢、処女性を、赤バラは愛、殉教、キリストの受難を象徴します。

引用箇所なし

▶︎花言葉:赤「愛」「美」/ 白「純潔」「深い尊敬」「純潔」「清純」

👉薔薇の花をHanaPrimeで探す

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

聖書に出てくる花と花言葉④オリーブの花

オリーブの花言葉】種類や品種、開花時期、見頃の季節は? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

鳩は夕方になって、彼のもとに帰って来た。すると見よ、取ったばかりのオリーブの若葉がそのくちばしにあるではないか。それで、ノアは水が地の上から引いたのを知った。(創世記8:11

▶︎花言葉:「平和」「安らぎ」「知恵」「勝利」

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

 

聖書に出てくる花と花言葉⑤ユリの花

花開く百合の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

 頬は香料の花壇のようで、良い香りを放つ。唇はゆりの花。没薬の液を滴らせる。(雅歌5:13

▶︎花言葉:「純粋」「無垢」「威厳」

👉ユリの花を HanaPrimeで探す

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

聖書に出てくる花と花言葉⑥イチジク

 いちじくの木は実をならせ、ぶどうの木は花をつけて香りを放つ。わが愛する者、私の美しいひとよ。さあ立って、出ておいで。(雅歌2:13

▶︎花言葉:「子宝」「多産」「豊富」「裕福」「平安」「飽和」

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

 

聖書に出てくる花と花言葉⑦ミルラ(没薬)

ミルラが薫るオールドローズ エアシャー - 花の公園・俳句 ing

そのほおは、かんばしい花の床のように、かおりを放ち、そのくちびるは、ゆりの花のようで、没薬の液をしたたらす。(雅歌5:13)

▶︎花言葉:「真実」

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

 

聖書に出てくる花と花言葉⑧ミルトスの花(銀梅花)

ミルトスの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

すると彼らは、ミルトスの木の間に立っているの使いに答えた。「私たちは地を行き巡りましたが、まさに全地は安らかで穏やかでした。」(ゼカリア書1:11

▶︎花言葉:「愛の囁き」「高貴」「愛」「平和」

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

 

聖書に出てくる花と花言葉⑨パピルス

無料画像 : 木, 自然, 工場, タンポポ, 葉, 咲く, 植物学, 閉じる, フローラ, ワイルドフラワー, 緑の植物, パピルス, マクロ撮影, 開花植物, サイペラス, 草家, 植物の茎, 陸上植物, アセスメント 2742x1828 - - 899379 - 無料写真- PxHere

 しかし、それ以上隠しきれなくなり、その子のためにパピルスのかごを取り、それに瀝青と樹脂を塗って、その子を中に入れ、ナイル川の岸の葦の茂みの中に置いた。(出エジプト記2:3

▶︎花言葉:「素直さ」「愛の手紙」

👉パピルスの花をHanaPrimeで探す

または👉全国約4,000店加入!花のキューピットから探す。

または👉全国に約1,200店加盟!プロが集まるイーフローラからお花を探す。

 

聖書に出てくる花は、贈り物・プレゼントにもピッタリ!

grayscale photo of person holding black leather bifold wallet

今回紹介した花は、聖書で実際に出てきた花です

一つ一つの花に花言葉があるので選ぶのに迷っちゃいますが「これだ!」と思うの物を選んでみてくださいね!

大切な時、お祝いに是非!聖書と深い関わりがあったお花を贈り物とプレゼントしてみてください。

嬉しい事間違いないですよ!

あとは、御言葉も添えて送るとさらに嬉しいかもしれないです!

こんな感じで↓

 

僕はお祝い用に花のキューピットで半束を贈りましたが、綺麗にまとまってていたので喜んでいたただけました!よかったですよ( ^∀^)

では、祝福がありますように( ^ω^ )ノ

 

📕聖書の御言葉集めました👉聖書から贈る言葉|誕生日にもおすすめ。絶対喜ばれる!もらって嬉しい励まされる聖句26選




カテゴリー

コメントを残す