聖書カバーおすすめ!聖書カバーの選び方から実用的に使えるものまでをご紹介

聖書カバーの選び方
ペペロ
自分用に聖書カバーが欲しいな
ペペロ
プレゼント用に聖書カバーを探しているんだ
ペペロ
そろそろ新しい新規聖書カバーが欲しい

▲上記のことから案内させていただきます。▲

ハレルヤ!クリスぱんだ(@jesus153blog)です。

聖書を大切に長く使うには”聖書カバー”が必要です。

というのも僕は聖書に味を出した方がいいのか?と思ってカバーなしのまま使っていたのですが、汗や垢で汚れがついたり、ページが折れたりと予想以上に味が出てしまい・・・汚くなりました。

結論、性格的に綺麗に使いたい人は、聖書カバーをつけるのがおすすめですよ!

今回は、聖書カバーの選び方やおすすめの聖書カバーをご紹介していきますの参考にしてください。

 

本記事でわかること

☑️聖書カバーの選び方

☑️聖書カバーおすすめを厳選

☑️聖書カバーまとめ

 

聖書カバーの選び方

woman holding mug in front of book

自分の趣味趣向に合わせて聖書カバーを選ぶ時に(形状・デザイン・素材・機能や保護力・価格)という気にして選んでみてください。

タイプ(機能・素材・デザイン)

シンプルなカバー

シンプルなカバーのメリットは、厚みや重さが小さく取り出しやすい、持ちやすいという点もあげられます。

例えばクリア素材だと水濡れ防止や耐衝撃や汚れ防止などリスクは高いと言え筐体が透けて見えるので聖書を購入したばかりなど、新しい聖書を楽しみたいと人に人気となっています。

普通のノーマルな生地もあるのでシンプルが好きって方は、ロゴが入っただけなどを選ぶといいでしょう。

 こんな人におすすめ新品の聖書を使っている

聖書のそのままのデザインが気にいってる

 

革カバー

Divinity Boutique for Where 2または3XL 聖書カバー

革製の聖書カバーは、大切な聖書をキズとホコリから守ると同時にファッションを感じさせられのが特徴です。

また触り心地も良く、耐衝撃性もあります。

主に、本革と合成皮革(PUレザー)の2種類があり、エイジングを楽しめ風合いが良く高価格な本革、汚れが付きにくく安価な特長を持つPUレザーといった特性があります。

▶︎この商品が気になる人はこちら

 

こんな人におすすめ長く使いたい!

おしゃれなデザインがいい!

小物収納つきカバー

ミリタリースタイル ミディアム 聖書カバー&オーガナイザー メンズ - 迷彩 聖書ケース 信仰を反映するモラールパッチ付き カスタマイズ可 M

機能性を充実させたのが小物収納聖書カバー。

聖書を入れるだけじゃなく、カード収納のスペースがついているアイテムも多く、ペンやメモ帳、電子マネー、多種カードなどを財布から取り出すことなく利用できます。

▶︎この商品が気になる人はこちら

 

こんな人におすすめ機能性を充実させたい

説教でメモを取っている

 

デザイン

Divinityブティックエンボス加工パープル聖書ブックカバーJeremiah 29 : 11 9 x 6 184143

カバンやお財布と同じように、見た目のデザインも重視したい人にはおすすめ。
フィットするシンプルケース、十字架のデザイン、花柄を表現した押し花ケース、本革の風合いを引き立てる型押しレザーケースなどなど挙げればきりがありません。

普段から愛用している聖書だからこそ、可愛い聖書カバーが欲しいって方も多くいます。

▶︎この商品が気になる人はこちら

 

 こんな人におすすめ可愛いカバーがいい

自分好みのものが欲しい。

 

サイズ(小型・中型・大型)、価格

聖書カバーでは、聖書サイズ同様、サイズがあるので購入に注意です!

画像引用:Amazon

  • 小型(A6サイズ)105×148mm
  • 中型(B6サイズ)128×182mm
  • 大型(A5サイズ)148×210mm

サイズや生地、デザインによって値段が変わりますのでご購入の際は、間違いはしないように気をつけてくださいね。

聖書でもサイズで値段が変わりますが、聖書カバーもサイズで大きさが値段が変わってしまいます。

聖書カバー予算的には、3,000円〜17,000円ほどが目安になります。

 

聖書カバーおすすめ5選

person holding Holy Bible

では、おすすめ聖書カバーのご紹介です。

聖書カバー①リサイクルレザー ブックカバー 聖書カバー

【商品紹介】

鞄製作を手掛ける東京下町のメーカーが作成した聖書用ブックカバーです。

サイズ(開いたとき)が外寸タテ約16×ヨコ28.5センチ/内寸タテ約15.5×ヨコ28センチで5㎝程度の厚みまで対応。「聖書」旧約続編つき – 新共同訳がピッタリ入るサイズ。

素材:シープ革(しなやかで手馴染みの良い革を使用しました)

丁寧に作られた聖書カバーで値段もお手頃なのが特徴。

【✍️口コミ】

しっかりとした作りの皮革のバックカバーです。新改訳2017のA6版(一番小さな版)にぴったりでした。聖書協会共同訳のA6版にも使えることを確認したのでリピしました。色も素敵です。

▼商品はこちら▼

 

聖書カバー②GospelツートンカラーBible /ブックカバー

【商品紹介】

この聖書ブックカバーでは、前面カバーエンボスから見下ろしたモチーフと詩とJohn 3 : 16が記載。イタリアから輸入したツートンカラーのブラウンと品質の人工材料を採用。外部のジッパーとクロス刻印zipper-pull、利便性の高いレイフラット脊椎ハンドル内側に、ペン用のポケットが2個備わっています。

  • Lサイズ:9.50 X 6.75 X 2.25インチ。参考(縦:26センチ、横:18センチ:幅5センチ)
  • Mサイズ:8.875 X 6.50 X 1.75インチ。

大人な聖書カバーです。

サイズには注意してください。

【✍️口コミ】

サイズを測って買ったんですが、少し大きすぎました。
品物は、アンティークで良かったです。

▼商品はこちら▼

 

聖書カバー③ “I Can Do All Things Through Christ”

【商品紹介】

フロントカバーには、フィリピの信徒 4 : 13の文字”I Can Do All Things Through Christ”が書かれています。機能では十字のファスナー、平らに置ける便利なスパインハンドル、そして内側には2つのペンループを備えています。

高級感のあるレザーの外観と触り心地 が堪能できます。聖書を持ち運ぶのにぴったりなソフトで贅沢なカバーです。

映画のタイトルのようなデザインなので「えっどこで買ったの?」って話題にもなりそうです。

【✍️口コミ】

聖書カバーは絶対に美しいです! 絶妙なディテールと力を与える詩-完璧です。 ありがとう, リングバインダーデポとアマゾン. 大好きです。 私は彼女の人生で困難な時を過ごす友人への贈り物としてそれを購入しました。 私は彼女にそれを与えたとき、彼女は喜びで泣いた。 愛とインスピレーションの素晴らしい贈り物をありがとう。

▼商品はこちら▼

 

聖書カバー ④ねこ (L 大型(A5判))

【商品紹介】

猫ちゃん柄の可愛いデザイン。内側には、ポケット1箇所、ペンホルダー2箇所付き 外側背面に、持ち手がついて持ち運びに便利です 。 【主な対応聖書】 新改訳 2017/第3版(大型) チェーン式聖書 バイリンガル聖書 新共同訳 続編 あり/なし(大型)

聖書サイズは、L 大型(A5判)なので大きめになります。

お母さんの世代にもぴったりです。

【✍️口コミ】

かわいい柄できにいりました。

▼商品はこちら▼

 

聖書カバー⑤Divinity Boutique 

【商品紹介】

シンプルでスタイリッシュな基本的な聖書カバー。梱包サイズが24.77 x 17.48 x 5.72 cmと大型聖書まで対応です。

中型では、少しゆとりのある感じになります。

カラーもバリエーション多数!好きなデザインが選べます。

「シンプルがいい!」そんな人はおすすめ。

【✍️口コミ】

良質のバイブルカバーだな内側の素敵なペンホルダーとポケットとかなりブルゴーニュ色。

 

▼商品はこちら▼

 

聖書カバーまとめ

聖書カバーの購入するときの一番の注意点は、サイズを間違えないようにしてください。

あとは素材だったり、デザイン、機能などがお好みのものをチョイスするいいと思います。

今回おすすめした商品は、日本人でも選びやすいものを厳選しましたので参考にしてみてくださいね。

キリスト教書店にも聖書カバーは置いてますが、都心部にしかお店が集まっていないので地域によっては厳しいし、実際に行っても店舗が狭く商品数も乏しく欲しいのがなかったりするので聖書カバーは通販で買うのがおすすめですよ!

では、いい聖書カバーが見つかりますように( ^ω^ )

 

こちらも一緒に読まれています👉聖書インデックスの綺麗な貼り方|実際に買って貼ってみた。失敗から綺麗に貼る方法を解説

カテゴリー

コメントを残す