聖書題材のおすすめキリスト教映画!見てよかった!聖書映画ランキング20選【保存版】

聖書映画おすすめ
スケ助
イエス様の映画を探している
スケ助
感動できる映画を探してる
スケ助
聖書をモチーフにしたおすすめ映画を探している

▲上記の内容からおすすめの聖書映画をご紹介いたします▲

ハレルヤ!クリスぱんだ(@jesus153blog)です。

SFやアクション、ホラーといった映画はたくさんあるけど・・”聖書をモチーフ”にしたキリスト教映画をたくさん見たいの!←引き続き読んでください。

聖書関連の映画ってどこか気になるというか・・衝撃的な話ばかりなので意外と面白いですよねー。もちろんクリスチャンならキリスト系映画は、全部制覇したいところだと思います。

本記事では、聖書やイエスキリスト様関連を題材にした映画を集めトップ20でランキング形式にしましたので、聖書映画をお探しの方は、参考にしてみてください。

本記事のご紹介

☑️聖書モチーフがある映画をいろんな角度から集め紹介

☑️聖書映画をトップ20からランキングにしました。

 

聖書キリスト教映画20位 十戒

十戒 スペシャル・コレクターズ・エディション[AmazonDVDコレクション]

出典:amazon

Mr淀皮さん
古い映画ですが古さを感じさせない感動的な映画です。さよなら。さよなら。さよなら

旧約聖書の出エジプト記を描いた映画。前半は知られざるモーゼの出生から成長を描き、後半は特撮を駆使して忠実に預言者モーゼの波乱万丈を描いた作品。
有名なシーンである紅海が真っ二つに割れるシーンは度肝を抜きます。

▶︎口コミ

一般人
久々に観ましたが、やっぱり良かったです。
ゆっくりな英語で話しているので、英語の勉強にも良いと想います。現代にも通じるものがあり、色褪せない、名画です。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】1956年
  • 【監督】セシル・B・デミル
  • 【出演】チャールトン・ヘストン、ユル・ブリナー、アン・バクスター、エドワード・G・ロビンソン
  • 【ジャンル】歴史スペクタル
  • 【上映時間】3 時間 52 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画19位 ザ・ウォーカー(盲目)

ザ・ウォーカー [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
世界大戦後の文明崩壊後の時代に、ある力を持つ本を運ぶ男と、それを狙う権力者…
黙示録の世界を描いているようですね。是非見たい一本です!さよなら。さよなら。さよなら

大規模な戦争により文明が崩壊した世界が舞台。30年間、世界でたった1冊だけ残る“本”を運び、西へと旅を続けている“ウォーカー”と呼ばれるその男。本を守るため、行く手を阻む敵は容赦なく殺す。彼の目的地はどこなのか?その本には何が記されているのか? 近未来の世紀末の世界の情勢とそこに巻きこまれた人物たちのドラマとなるが、これが聖書の黙示録や他の書をベースにしたSFであるが興味深いところ。

▶︎口コミ

一般人
文明が滅んだ荒廃の世界でのサバイバルという設定が個人的に大好物で、同様のパニック映画やアクション映画をよく観ています。ただ、この映画の場合、原題の「The Book of Eli」が示す通り、
映画の主要素はサバイバルでもアクションでもなく、主人公イーライの持っている「聖書」。
非常に宗教色の強い内容になっています。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2010年
  • 【監督】アルバート&アレン・ヒューズ
  • 【出演】デンゼル・ワシントン, ゲイリー・オールドマン, ミラ・クニス, レイ・スティーヴンソン, ジェニファー・ビールス
  • 【ジャンル】SF
  • 【上映時間】1 時間 58 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画18位 アポカリプス~黙示録~

アポカリプス~黙示録~ [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
黙示録の完全映像化がこの作品の売り。歴史映画としても素晴らしく良く出来ています!さよなら。さよなら。さよなら

西暦90年。キリスト教徒たちの間で、最後の使徒ヨハネが生きているという噂が立つ。ローマ皇帝の命を受けた若きヴァレイアスは、真相を探るためにパトモス島に行き……。黙示録の世界を体験できるスペクタクル映画。

▶︎口コミ

一般人
 私個人としては、感動的な内容と思いましたので、最初から最後まで画面から目を離せませんでした。確かに他の方が書いているとおり、新約聖書にある「ヨハネによる黙示録」をほとんど網羅できていません。しかし、それをカバーするほどのものがこの映画にはあるのです。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2002年
  • 【監督】ラファエル・メルテス
  • 【出演】チャード・ハリス, ヴィットリア・ベルヴェドール, ベンジャミン・サドラー, クリスチャン・コーランド, エロール・サンダー
  • 【ジャンル】歴史スペクタクル
  • 【上映時間】 1 時間 33 分
  • 【製作国】イタリア,フランス,ドイツ,イギリス

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画17位 天使にラブソングを

天使にラブ・ソングを… [Blu-ray]

出典:amazon

Mr淀皮さん
唱うことによってどんどん生き生きとしてくるシスターたちの表情が素敵です。映画っていいですよね。さよなら。さよなら。さよなら

殺人現場を目撃し修道院に身を隠すことになったクラブ歌手が聖歌隊のリーダーに任命されてしまうがやる気になる。ゴスペル風な聖歌隊とリズミカルなテンポを楽しめるミュージカル映画の感動作。ウーピー・ゴールドバーグ主演のコメディ映画。

▶︎口コミ

一般人
ストーリーは最高
日本語吹き替えは最悪です。下手くそすぎて最高のストーリーに水をさす、この言葉に尽きます。なのでどうぞ字幕で見てください!

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】1992年
  • 【監督】エミール・アルドリーノ
  • 【出演】ウーピー・ゴールドバーグ, マギー・スミス, ハーベイ・カイテル, キャシー・ナジミー, ウェンディ・マッケナ
  • 【ジャンル】ミュージカル
  • 【上映時間】 1 時間 40 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画16位 エクソダス:神と王

エクソダス:神と王 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

出典:amazon

Mr淀皮さん
ベースはモーセの十戒や 旧約聖書にある出エジプト記。リドリー.スコットらしい作風に仕上がっています。さよなら。さよなら。さよなら

紀元前1300年、古代エジプトの王家で養子として育てられたモーゼが奴隷の解放を求め、王・ラムセスに反旗を翻す。エジプトの英雄・モーゼの奇跡の数々を描いた歴史大作。『グラディエーター』のリドリー・スコット監督が贈る、スペクタクル・アドベンチャー。

▶︎口コミ

一般人
要するに旧約「出エジプト記」の映画化です。
見る前にはそれを知らず、そうだったのかと気付きました。
旧約テーマの聖書もの映画は数多いですが、この作品は惜しむこと
なく資金を投入した超大作と言えます。
特撮もエキストラも半端ではない。壮大な歴史スペクタクルです。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2014年
  • 【監督】 リドリー・スコット
  • 【出演】 クリスチャン・ベール, ジョエル・エドガートン, ジョン・タトゥーロ, シガーニー・ウィーバー, ベン・キングズレー
  • 【ジャンル】アクション
    上映時間】 2 時間 30 分
  • 製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画15位 エクソシスト

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]

出典:amazon

Mr淀皮さん
エクソシストは昔見たことのある人も、大人の視点でもう一度見返してほしい、傑作映画です!さよなら。さよなら。さよなら

1973年アメリカのホラー映画。本作はウィリアム・ピーター・ブラッディの小説『エクソシスト』を元に製作されている。しかも彼の小説は、何と実際に起きた「メリーランド悪魔憑依事件」をもとに執筆。 少女に憑依した悪魔と神父の戦いを描いたオカルト映画の代表作。

▶︎口コミ

一般人
精神医学は霊という存在を否定することからはじまっている
神父は母の精神わずらいを治せず、ただ苦悩するだけ
そこから自らの宗教を信用出来なくなり、、
最初から最後まで飽きることなく見て、楽しめる
極上のホラー映画でした

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】1974年
  • 【監督】ウィリアム・フリードキン
  • 【出演】エレン・バースティン, リンダ・ブレア, ジェーソン・ミラー, マックス・フォン・シドー
  • 【ジャンル】ホラー
  • 【上映時間】 2 時間 12 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画14位 レフトビハインド

レフト・ビハインド [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
聖書の黙示録に書かれてあることが次々と現実のものとなっていく。恐ろしい映画!さよなら。さよなら。さよなら

突如として数百万もの人間が消えてしまい世界がパニックに陥る状況で、地上との連絡がつかなくなった旅客機パイロットが決死の生還を果たそうとする。

▶︎口コミ

一般人
終末になるとキリストが再臨し、キリストを信じる人達が空中に引き上げられる。
このラプチャー(携挙・引き上げ)がこの映画のテーマです。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2014年
  • 【監督】ヴィク・アームストロング
  • 【出演】ニコラス・ケイジ, チャド・マイケル・マーレイ, キャシー・トムソン
  • 【ジャンル】SF
  • 【上映時間】110 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

参考記事👉携挙とは?聖書で悟れ!携挙の順番と携挙がおきた時に私たちがとりこぼしがないようにすること

 

聖書キリスト教映画13位 天国からの奇跡

天国からの奇跡 [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
ここまでの良質な映画にもなかなか出会えませんよ。実際にテキサスであったお話し!素晴らしいですね。さよなら。さよなら。さよなら

小さな田舎町で暮らす少女アナは、幼い頃から重い消化器疾患を患い入退院を繰り返す生活を送っていた。母クリスティの努力が報われ、娘を受けれてくれる病院が見つかるが、検査の結果アナを治療する方法が無く失望してしまう。
一方、二人が留守にしてい夫や2人の姉妹との間にも亀裂が生じていた。
そんな中、アナが庭の大木から落ちてしまう事故が起ってしまう。

▶︎口コミ

一般人
すごく感動した!実際の話と聞いてさらによかったです。周りの人にもおすすめします!

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2016年
  • 【監督】パトリシア・リゲン
  • 【出演】ジェニファー・ガーナー, カイリー・ロジャーズ, マーティン・ヘンダーソン, ジョン・キャロル・リンチ, エウヘニオ・デルベス
  • 【ジャンル】ヒューマンスペクタクル
  • 【上映時間】 1 時間 48 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画12位 祈りのちから

祈りのちから [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
祈りについて、確信を失ってしまってるクリスチャンの方にオススメな映画です。さよなら。さよなら。さよなら

ある日、老婆クララは、家を売却するため不動産屋のエリザベスを呼ぶ。エリザベスは働きながら夫トニー(T・C・ストーリングズ)とともに、小さな娘と生活していた。
一見理想的なこの家族だが、その問題に気が付いたクララは、彼女を自室のウォークインクローゼットに案内した。
そこは人生を幸せにおくる為の祈りの部屋。最初は渋々だったエリザベスだが、祈り続けることで、彼女の周りに不思議な出来事が起こり始める。

▶︎口コミ

一般人
人間界と神の住む場所、三位一体のイメージを初めて体験しました。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2016年
  • 【監督】アレックス・ケンドリック
  • 【出演】アレックス・ケンドリック, プリシラ・シャイラー, T・C・ストーリングズ, カレン・アバクロンビー
  • ジャンル】ヒューマンスペクタクル
  • 【上映時間】2 時間
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画11位 天国は、ほんとうにある

天国は、ほんとうにある [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
天国を体験して帰ってきた少年の物語・・素晴らしいですねー。さよなら。さよなら。さよなら

世界的ベストセラーを完全映画化した愛と奇跡の感動ストーリー! この物語の主人公の4歳のコルトン。穿孔性虫垂炎を患い、緊急入院をしてしまう。
父親の悲痛な思いが神に届いたのか?コルトンは奇跡的に一命を取り留めた。驚くべきことに息子は生死の境を彷徨う間、天国を旅してきたと証言する。
その描写はあまりにもリアルで、その間に息子が出会ったという故人の描写は真実とあまりにも一致していた。

▶︎口コミ

一般人
何事もそうですが、文字と映像では受け取り方が違います。先に本を読んでおくことをお勧めします。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】
  • 【監督】ランドール・ウォレス
  • 【出演】グレッグ・キニア, ケリー・ライリー, トーマス・ヘイデン・チャーチ, コナー・コラム
  • 【ジャンル】人間ドキュメンタリー
  • 【上映時間 1 時間 39 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼原作本も読んでもっと感動!▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画10位 沈黙(サイレンス)

出典:amazon

Mr淀皮さん
信仰というものは、一体何であるのか?考えさせる映画ですね。さよなら。さよなら。さよなら

17世紀江戸初期。そこには、幕府による激しいキリシタン弾圧下があった。ロドリゴらは高名な宣教師の棄教を聞き、長崎へと潜入する。
彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、弾圧を逃れた”隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会ったとこからストーリーが徐々に展開していく。人間の強さ、弱さとは?信じることとは?そして、生きることの意味とは?貧困や格差、異文化の衝突など、この混迷を極める現代において、人類の永遠のテーマをあまりに深く、あまりに尊く描いた作品。

▶︎口コミ

一般人
これほどの映像をよくぞ作ってくれた❗そんな作品でした。色々考えさせられる作品でした‼

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2017年
  • 【監督】マーティン・スコセッシ
  • 【出演】アンドリュー・ガーフィールド, アダム・ドライバー, 浅野忠信, 窪塚洋介, イッセー尾形
  • 【ジャンル】歴史スペクタル
  • 【上映時間】2 時間 41 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画9位 復活

復活 [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
イエスはどこに行った?クラヴィアスが見たものは・・。さよなら。さよなら。さよなら

古代ローマ。イエス・キリストを処刑した百人隊長クラヴィアスが主観になる映画。イエスの遺体が消えたとの報告が届く。ローマ総督ピラトから調査を命じられた彼は、イエスの弟子たちの隠れ家に踏み込むが…。

▶︎口コミ

一般人
クリスチャンには良さがわかる!!!!
感動しました..泣けました、ぜひ見てほしい。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2016年
  • 【監督】ケヴィン・レイノルズ
  • 【出演】ジョセフ・ファインズ, トム・フェルトン, ピーター・ファース, クリフ・カーティス
  • 【ジャンル】歴史スペクタクル
  • 【上映時間】 1 時間 47 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画8位 マザー

マザー! [Blu-ray]

出典:amazon

Mr淀皮さん
日本では公開中止、米国では最低ランクの問題作・・聖書がモチーフのやばい映画。見て見たいですか?さよなら。さよなら。さよなら

ある郊外に佇む豪勢な一軒家に二人で暮らしている夫婦が住んでいた。
そんなある日の夜、見知らぬ男が家を訪ねてくる。夫は快く迎え入れるが、妻は男を迎え入れる夫に不信感を抱く。見知らぬ訪問者が次々と現れ様々なトラブルを起こす。それと共に豹変し始める夫。そんな夫と訪問者たちに不信感と恐怖を募らせていく…。普通のサスペンス映画と思いきやキリスト教、旧約聖書の創世記についての要素が根底にあり、それが作品の至るところに散りばめられています。

▶︎口コミ

一般人
噂には聞いていましたが、凄いですね。これは。
先の読めない展開、なんてもんじゃありません。完全にトチ狂ってます。イっちゃてます。
最初こそ、見知らぬ他人に家を占拠されていく理不尽なサスペンスとしてお話は進んでいきます。が、そこからどんどんおかしなことになっていって、ラスト30分の展開にはもう唖然呆然お口あんぐり。
頭の中をかき回されすぎて最後には思考が停止してしまうという、なかなか無い映画体験でした。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2017
  • 【監督】ダーレン・アロノフスキー
  • 【出演】ジェニファー・ローレンス, ハビエル・バルデム, エド・ハリス, ミシェル・ファイファー
  • 【ジャンル】サスペンス
  • 【上映時間】2 時間 1 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画7位マグダラのマリア

マグダラのマリア [Blu-ray]

出典:amazon

Mr淀皮さん
ユダがキリストを裏切るワケが、マグダラのマリアの福音書とペテロの福音書とユダの福音書に書かれています。そんな映画でしたね〜!さよなら。さよなら。さよなら

イエスを遠くから見守り、埋葬を見届け、イエスの復活に最初に立ち会っていたマグダラのマリアを主役にした初の長編映画。マリアは娼婦か?聖女か?謎に包まれた女性の真実とイエス・キリストへの秘めた愛の物語。

▶︎口コミ

一般人
クリスチャンである自分にとっては興味深い内容だった。これまでのキリスト教会の伝統を、ある意味で覆す聖書解釈。根底にあるのはフェミニズム神学。イエスの弟子の描き方も面白い。評価できる。でも、「聖書の福音書の内容を知っている」ことが前提で描かれた物語なので、聖書を知らない人には「だから何?」という感想になっちゃうかも。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2018年
  • 【監督】ガース・デイビス
  • 【出演】ルーニー・マーラ, ホアキン・フェニックス, キウェテル・イジョフォー, タハール・ラヒム
  • 【ジャンル】歴史スペクタル
  • 【上映時間】 2時間
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画6位 ヨセフ物語~夢の力~

ヨセフ物語~夢の力~ [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
プリンスオブエジプトの作製スタッフが再度した聖書アニメーション。声優も豪華で素晴らしい!さよなら。さよなら。さよなら

旧約聖書。古代エジプト時代、ヤコブの子として生まれたヨセフの波乱に満ちた人生を描いたストーリー。

▶︎口コミ

一般人
最初、スカパーで見た映画ですが、旧約聖書のヨセフの箇所がうまく描かれていて、何度も見たくなり、ずっと手頃なプライスで販売されないか、と探していました。
それが、Amazonでやっと見つけました、レンタル落ちの中古品でしたがGETできたときは、とてもうれしかったです。
ヨセフの見る夢が何度も現実になるのですが、夢の描き方もうまいし、テーマ音楽もいいし、で何度みても感動しています。ヨセフの耐え難い苦悩は、無駄ではなかったと神様に感謝する結末となっていて、観る人の心も励まされるような作品です。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2000年
  • 【監督】ロバート・ラミレス, ロブ・ラデューカ
  • 【出演】山本二三, ダニー・ペルフリー, ベン・アフレック, リチャード・ハード, モーリーン・マクガヴァン
  • 【ジャンル】ミュージカルアニメ
  • 【上映時間】1 時間 15 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画5位 ノア約束の方舟

ノア 約束の舟 [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
少しアレンジがありますが楽しんで見れるものになっています。さよなら。さよなら。さよなら

ある夜、ノアは眠りの中で堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去る神の計画を知る。大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラと共に、罪のない動物たちを守る箱舟を造り始める……

▶︎口コミ

一般人
最後まで観たかったら観れば良い程度の内容です。
聖書がどうかとか今まで聞いてきた話と違うなんてことにこだわっても意味はないです。
トランスフォーマー的なものがでてきたり映像的には凝っているので、それを楽しみましょう。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2014年
  • 【監督】ダーレン・アロノフスキー
  • 【出演】ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、ローガン・ラーマン
  • 【ジャンル】歴史映画
  • 【上映時間】2 時間 18 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画4位 パウロ 愛と赦しの物語

パウロ 愛と赦しの物語 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

出典:amazon

Mr淀皮さん
『パッション』でイエス役を演じ話題となったジム・カヴィーゼル。
本作では、医者のルカを好演!素晴らしいですね〜。さよなら。さよなら。さよなら

新約聖書に収めらた使徒パウロと医者ルカが語る真実の秘話を描いた。キリスト教を迫害する立場から回心した使徒パウロの物語を、パウロの言葉を書き記し続けた医者ルカの目を通して描いた歴史ドラマ。古代ローマの時代背景を忠実に再現!魂を揺さぶる感動の歴史大作!

▶︎口コミ

一般人
私は出直しクリスチャンです。ここ2年ほどでいくつかのキリスト教の映画を見てきました。それらと同じつもりで本編から何気なくみましたがみましたが、暗い(色彩)場面が多いので、はっきり見えずらいなと思いました。そこでその時代のこともよくわかっていないので、特典の方からじっくりと見直そうと思い、少しの学びをして、ゆっくりと本編をみて、とても俳優陣の素晴らしいさやキリスト教の大切なことがよくわかるものでした。近じかにもう一度見たいと思っています。 

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2018年
  • 【監督】アンドリュー・ハイアット
  • 【出演】ジム・カヴィーゼル, ジェームズ・フォークナー, オリヴィエ・マルティネス, ジョアンヌ・ウォーリー, ジョン・リンチ
  • 【ジャンル】歴史スペクタル
  • 【上映時間】1 時間 47 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画3位 プリンスオブエジプト

プリンス・オブ・エジプト [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
アニメ版十戒!ディズニーかと思っちゃいました(笑)内容もわかりやすいので大人も楽しめますよ。さよなら。さよなら。さよなら

貧しい母親が赤子を救うため、籠に入れてナイル川に流す。王宮に流れ着いた籠は女王に拾われ、赤子はモーセと名付けられる。しかし、ある日モーセは自分がヘブライ奴隷の子であるという出生の秘密を知ってしまう―。ディズニー映画と思いきやドリームワークスの映画でした。

▶︎口コミ

一般人
いわゆる十戒のアニメ版です。ストーリー上仕方ないのかも知れませんが、兄がかわいそうでした。ここまでやらなくてもと。とはいえ、子供向けとしては、兄が自分のやった事に対する多少の後悔と懺悔の念が欲しかった。十戒と分かっているしそういうストーリーじゃないのは百も承知なのですがね。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】1999年
  • 【監督】ブレンダ・チャップマン, スティーヴ・ヒックナー, サイモン・ウェルズ
  • 【出演】ヴァル・キルマー, レイフ・ファインズ, ミシェル・ファイファー, サンドラ・ブロック, ジェフ・ゴールドブラム
  • 【ジャンル】ミュージカルアニメ
  • 【上映時間】1 時間 39 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画2位 パッション

パッション [DVD]

出典:amazon

Mr淀皮さん
失心者が出るほど衝撃な内容。さよなら。さよなら。さよなら

『パッション』は、イエス・キリストが処刑されるまでの12時間を細部にまで渡って描いた映画。 メル・ギブソン監督によるイエス・キリストの受難と磔刑を描いた衝撃作。

▶︎口コミ

一般人
パッションは劇場でも観覧、主役のJ.カビーゼル氏の講演やほかの作品も拝見していました。私が見たイエスキリストの映画の中で、カビーゼル氏が一番適役かと思います。たまたま新品同様の出品があったので早速購入しました。必見の映画です。細部にわたるまで非常にクオリティーの高い仕上がりです。監督メル・ギブソン氏の作品への思い入れもちりばめられた秀作です。

口コミ引用:Amazon

映画の情報
  • 【公開年】2004年
  • 【監督】メル・ギブソン
  • 【出演】ジム・カヴィーゼル, モニカ・ベルッチ, マヤ・モルゲンステルン
  • 【ジャンル】歴史スペクタル
  • 【上映時間】2 時間 7 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

▶︎▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

聖書キリスト教映画1位 サン・オブ・ゴッド

出典:amazon

Mr淀皮さん
イケメンすぎるイエス様。映像も綺麗で見やすく最高です。聖書デビューさんもこの動画で勉強です!さよなら。さよなら。さよなら

【THE BIBLE~選ばれし者たちの歴史物語】その一部のエピソードを再編集した映画版の本作品。

イエス・キリストの誕生から復活までを描いた歴史スペクタクル映画。彼が、なぜ時の権力者から危険人物とみなされ、十字架に架けられなければならなかったのか、歴史と政治から解明していく。

▶︎口コミ

一般人
聖書に忠実かと言うと 映画にアレンジされ 省略されているところもありますが 全体的に聖書の雰囲気もあり 当時の描写も良く出来ていると思います。久しぶりに感動しました。ありがとう 
映画の情報

口コミ引用:Amazon

  • 【公開年】2014
  • 【監督】クリストファー・スペンサー
  • 【出演】ディオゴ・モルガド, ローマ・ダウニー, グレッグ・ヒックス
  • 【ジャンル】歴史スペクタル
  • 【上映時間】 2 時間 18 分
  • 【製作国】アメリカ

▼DVDをコレクション▼

▼動画配信サービスで見る▼

 

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

サン オブ ゴッドの完全版である”THE BIBLE~選ばれし者たちの歴史物語“では、Amazonプライム→ヒストリーチャンネル(定額)330円より全第5話が視聴できます。

  1. モーセが起こした奇跡
  2. 全イスラエル王のダビデ
  3. 救世主の誕生
  4. イエスの誕生とユダの裏切り
  5. 十字架、そして希望

より各1時間半ほど、聖書の内容を大迫力にした映画となっています。

僕も見ましたが、キリストファンなら是非おすすめです。

 

映画を見るなら動画配信サービスが楽!

映画を見るなら動画配信サービスがおすすめで・・と言うのも、動画配信だとレンタルビデオやDVDコレクターを除いて購入から待ち時間がありません。

オンライン環境があれば見放題です。

僕も普通に愛用しています(笑)すぐ映画が見れるのが醍醐味ですよ。

その中でも数多くある動画配信サービスですが、聖書系の動画を見るならアマゾンプライムです。

すいません。この記事で紹介していなかったのですが・・例えばアマゾンプライムでは『イエスの生涯』と言う作品が見れます。

ちなみにこちら↑YouTubeで1話だけ無料で視聴できます!

上記の動画はイエスの生涯をドキュメント形式の動画で、続編はAmazonプライムビデオから見れます。

他にも。

  • 聖衣
  • the Bible
  • 僕はイエス様が嫌い
  • ノストラダムス
  • サン・オブ・ゴット
  • マグダラのマリア
  • 天使がくれた時間
  • 引き継がれたイエスのDNA

など多数作品が見放題です。

アマゾンプライムビデオは独占系もあるのでメリットが多めです。

 

というわけで・・クリスチャンがおすすめの聖書の関連したモチーフの映画を20選をご紹介しました!休日や聖書のことやイエス様のことを知るには動画がおすすめですよ!

▶︎▶︎Amazonプライム30日間の無料体験はこちらに行く!!!

 

では、祝福がありますように( ^ω^ )

 

▼こちらも一緒に読まれています▼

👉Click📕聖書入門におすすめの本|失敗しない。初心者でも理解できる!おすすめ聖書入門書6冊ご紹介!

👉Click📕聖書と一緒におすすめする解説本5選|神の恵みをとり溢さないためにこの解説書は読みましょう

👉Click📕聖書の名言(英語つき)な箇所をぎゅっとまとめ|聖書が教える大事な7つのことをご紹介します。

 

👉こちらも読まれています:聖書おすすめ【初心者向け】失敗しない聖書の買い方・学び方をすべて完全総まとめ!

カテゴリー

1 個のコメント

  • コメントを残す