聖書の9つの御霊の実|忘れがちな御霊の実の箇所と祈りで与えられた御霊のイラスト

御霊の実
ジョン
御霊の実ってなんですか?
ジョン
簡単に御霊の実覚える方法はありますか?

▲上記のことから答えていきます。▲

聖書に御霊の実とありますが、忘れやすくないですか?

僕も聖書を通読していますが、御霊の実については忘れがちです。「あれっ御霊の実ってなんだっけ?」って感じです。

なので、御霊の実の復習と異言の祈りの啓示で見た御霊の絵をイラストにしてご紹介していきます。

聖書の9つの御霊の実

The Letter of Paul to the Galatians texts

御霊の実については、新約聖書のガラテヤの手紙に書いてあります。

是非、重要な箇所なのでマーカーを引いておきましょう。

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。(ガラテヤの手紙5:22)

9つの御霊の実の意味について、もう少しまとめました↓

御霊の実意味
自己犠牲
喜び嬉しい・満足
平和穏やかな状態
寛容人を責めず、許し、受け入れる。
慈愛弱い者に恵みを与え、可愛がる深い愛。
善意他人の為の親切心
誠実真面目で真心がある。
柔和優しく、もの柔らかい
自制自分の欲望や感情を抑える心

 

これがイエス様の性質です。

 

ちなみに英語の御霊の実では→”But the fruit of the Spirit is love, joy, peace, patience, kindness, goodness, faith, gentleness, and self-control. Against such things there is no law.”となります。

 

御霊に生きるということ

御霊=聖霊となり、イエス様を心に迎え主と1体となり生きることです。

イエス様を信仰する者には聖霊が宿ります。

「あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。」(Ⅰコリント6:19)

 

愛の神様であるイエス様を信じることで聖霊の実が宿るので”愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制”を身にまとい生きることになります。

なので、イエス様についていくと決めたら御霊の実に沿って従って生きなくてはいけないですね。

 

肉で生きる過去

残念ですが、肉の思い(自分の欲を優先したり、自分勝手な思い)で生きるということは御霊の実に反していきます。

これは罪に繋がりやすい状態です。

当然ですが、自分勝手に生きれば絶えず争いが起きますね。

もしあなたがたが御霊に導かれるなら、律法の下にはいない。肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。(ガラテヤ5:18〜21)

もやは、聖書では肉の思い出動く人は天国にいけないとされます。

もともと人は、肉から生まれるのでサタンと契約して生まれてきます。

この話はアダムとイブの時代にさかのぼるのですが・・気になる方は旧約聖書の創世記を読んでみてください。

▼人間の性質の参考箇所▼

「あなたがたは自分の父、すなわち、悪魔から出てきた者であって、その父の欲望どおりを行おうと思っている。彼は初めから、人殺しであって、真理に立つ者ではない。彼のうちには真理がないからである。彼が偽りを言うとき、いつも自分の本音をはいているのである。彼は偽り者であり、偽りの父であるからだ。」(ヨハネ8:44)

 

霊の目で見た。御霊の実イラスト

御霊の実ですが、僕が祈りの時に見えた御霊の実では、こんな感じでした。

御霊の実

暗闇の中(心)で御霊(イエス様)の実1つが現れ、光の果肉が付き主の果実となっていくような感じ。

聖書では、御霊の実はわかりやすく9つに分類されていますが、御霊の実は一つの中に9つの性質が含まれていて少しずつ肉がついて御霊の果実となっていくようなものでした。

話を深掘りすると長くなるので今日はこの辺にしときます。

これからは、御霊の実をしっかりつけて人生を歩んでいきたいですね!

 

もし常に御言葉を携帯したいならスマホでも聖書が読めるので、ガラテヤの手紙5:22を開いてマーカーしておくといつでも開けますよ!

聖書
聖書
開発元:Life.Church
無料
posted withアプリーチ

 

では祝福がありますように( ^ω^ )ノ

 

コメントを残す