聖書の名言から悪魔について|悪魔の聖句箇所から恐るべき悪魔の目的と特徴をまとめました!

悪魔 聖書
セリア1世
聖書には悪魔に関してなんて書いてますか?
セリア1世
悪魔の特徴を教えてください。
セリア1世
悪魔の仕事ってなんですか?

▲上記のことから解説していきます▲

「悪魔ってどんな奴?」一度はそんな疑問を感じたことはないでしょうか?

普段から悪魔に関してあまり身近に感じないと思いますが、聖書には悪魔の情報がボチボチ書いています。

聖書を読んでいくと悪魔の目的や悪魔の仕事、悪魔に仕えてしまう結果までも書いているんですね?恐ろしいです・・。

是非ここは、地獄に行かないために悪魔の情報を知っておきたいですね!

本記事でわかること

☑️聖書の友情の名言箇所

☑️聖書から怒りへの考え方

☑️実際に怒らないための方法【経験談あり】

聖書から悪魔の名言をご紹介

キャンドル, 本, 古い, 光, ライブラリ, 古い本, 魔法の本, 魔法の, 魔法, 悪, ゴシック

聖書から悪魔に関する名言をご紹介です。

エペソ人への手紙

「また、悪魔に機会を与えてはいけない。」(エペソ人の手紙4:27)

「悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。」(エペソ人の手紙6:11)

 

ヤコブの手紙

「そのような知恵は、上から下ってきたものではなくて、地につくもの、肉に属するもの、悪魔的なものである。」(ヤコブの手紙3:15)

「そういうわけだから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ちむかいなさい。そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るであろう。」(ヤコブの手紙4:7)

 

ヨハネの第一の手紙

「罪を犯す者は、悪魔から出た者である。悪魔は初めから罪を犯しているからである。神の子が現れたのは、悪魔のわざを滅ぼしてしまうためである。」(ヨハネの第一の手紙3:8)

 

ペテロ第一の手紙

「身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。この悪魔にむかい、信仰にかたく立って、抵抗しなさい。あなたがたのよく知っているとおり、全世界にいるあなたがたの兄弟たちも、同じような苦しみの数々に会っているのである。」(ペテロ第一の手紙5:8〜9)

 

ヨハネの福音書

「あなたがたは自分の父、すなわち、悪魔から出てきた者であって、その父の欲望どおりを行おうと思っている。彼は初めから、人殺しであって、真理に立つ者ではない。彼のうちには真理がないからである。彼が偽りを言うとき、いつも自分の本音をはいているのである。彼は偽り者であり、偽りの父であるからだ。」(ヨハネの福音書8:44)

 

ヨハネの第一の手紙

「罪を犯す者は、悪魔から出た者である。悪魔は初めから罪を犯しているからである。神の子が現れたのは、悪魔のわざを滅ぼしてしまうためである。」(ヨハネの第一の手紙3:8)

「神の子と悪魔の子との区別は、これによって明らかである。すなわち、すべて義を行わない者は、神から出た者ではない。兄弟を愛さない者も、同様である。」(ヨハネの第一の手紙3:10)

 

ヨハネの黙示録

「あなたの受けようとする苦しみを恐れてはならない。見よ、悪魔が、あなたがたのうちのある者をためすために、獄に入れようとしている。あなたがたは十日の間、苦難にあうであろう。死に至るまで忠実であれ。そうすれば、いのちの冠を与えよう。」(ヨハネの黙示録2:10)

「彼は、悪魔でありサタンである龍、すなわち、かの年を経たへびを捕えて千年の間つなぎおき、20:3そして、底知れぬ所に投げ込み、入口を閉じてその上に封印し、千年の期間が終るまで、諸国民を惑わすことがないようにしておいた。その後、しばらくの間だけ解放されることになっていた。」(ヨハネの黙示録20:2)

 

ルカの福音書

「荒野を四十日のあいだ御霊にひきまわされて、悪魔の試みにあわれた。そのあいだ何も食べず、その日数がつきると、空腹になられた。」(ルカの福音書4:2)

「そして悪魔は言った、「これらの国々の権威と栄華とをみんな、あなたにあげましょう。それらはわたしに任せられていて、だれでも好きな人にあげてよいのですから。それで、もしあなたがわたしの前にひざまずくなら、これを全部あなたのものにしてあげましょう」。」(ルカの福音書4:6〜7)

「悪魔はあらゆる試みをしつくして、一時イエスを離れた。」(ルカの福音書4:13)

「道ばたに落ちたのは、聞いたのち、信じることも救われることもないように、悪魔によってその心から御言が奪い取られる人たちのことである。」(ルカの福音書8:12)

 

聖書からわかる悪魔の特徴

悪魔, サタン, 地獄, グレー, 不気味な, ホラー, キャッチ, ハロウィーン, シュール, 悪

では、聖書からわかる悪魔の特徴をまとめます。

  1. 悪魔は、常にチャンスを狙っている
  2. 悪魔は、誘惑する
  3. 罪の行いは、悪魔からでた結果(悪魔が初めて罪を犯したため)
  4. 悪魔は、吠えたける獅子のように餌食になる人間を求め探し歩いている
  5. 私たちは、肉から生まれた=悪から出てきた者(父は罪の子であり、欲望通り生きようとしている)
  6. 悪魔は、不正直であり、嘘つきであり、無関心であり、だまし神様の真理と対立する者
  7. 義を行なわないのは、悪魔同様。
  8. 肉の考えは、悪魔によるもの
  9. 悪魔は、知能が高い
  10. 悪魔は、地獄に連れ込もうとしている
  11. 悪魔は、サタンであり、龍、蛇にも姿する
  12. 悪魔は、神が苦手。悪魔と闘うために神の武具が必要
  13. 神に従えば、悪魔は逃げていく

今回聖書から紹介した箇所でもこんだけ悪魔の特徴が分かります。

半ば人間は、なんの疑いも不信感もなく、悪魔の思惑通り行動しているのは・・僕も自然すぎて怖かったです(笑)何度誘惑に負けたでしょう・・。

そして、次元の違う同じ空間で悪魔がウロウロしていることも怖いです。。

言わば、サイレントヒルみたいな世界があるわけですよ!怖いですね。

Source Engine で構築されたサイレントヒルの街を探索する Half Life 2 MOD "Silent Hill: Alchemilla" が配信開始 : ホラーゲームのススメ

※イメージ

ちなみに悪魔が人間を陥れさせるため(悲しみ、不安、絶望など)に、罪を犯せる誘惑をします。

👉聖書の罪リストと罪の結果がヤバすぎる件|【閲覧注意】これを知ったら自分の罪に絶望してしまう・・。

上記の記事から罪リストがわかるので悪魔戦に挑むために罪の内容を知ると、ある程度は悪魔の作戦がわかるかと・・。

地獄に行かないために罪を知っておきましょう!

 

では、神の御加護がありますように( ^ω^ )b

コメントを残す