聖書での666の獣の数字の意味とは?黙示録から悪魔の数字について【情報まとめ】

聖書666
ジョン
聖書の黙示録に書いてある”666 ”とはなんでしょうか?
ジョン
666 とは誰のことですか?悪魔ですか?
ジョン
666は何をしますか?

▲上記のことから答えていきます。▲

ヨハネの黙示録には、人間界を巻き込んでいる天使VS悪魔との最終戦争のキーポイントとして”666” とされる暗号が書かれているのはご存知かと思いますが・・。→誰だか気になりますよね?

とはいえ色々な仮説ばかり飛び交っていますが、できるだけ情報は知っておいた方が備えにはなると思うので悪魔の数字”666 ”の情報についてまとめていきます。

本記事でわかること

☑️666 の意味とは?

☑️666 とは誰か?

☑️666は何をする?

☑️私たちが今できること。

聖書で666の意味とは?

古い本, 本, 古い, ライブラリ, 教育, アーカイブ, 本の棚, アンティーク, 茶色の予, 茶色の図書

聖書の黙示録で書かれている”666 ”の意味についてまとめます。

666は黙示録に書かれいる数字

666の記載については、新約聖書のヨハネの黙示録13章に載っています

ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。(ヨハネの黙示録13:18)

 

これ(666)なんなのか?というと世の終末論の啓示として、反キリスト(世に来て世界を支配しようとする者)の名前を暗号化された数字です。

黙示録の内容については、下記の記事から再度確認してみてください。理解が難しいと思いますが、簡単に簡潔化したので読んでみてください。

👉黙示録とは?意味をわかりやすくざっくり説明!死ぬか?生きるか?はあなたの判断にかかっていく。

 

666には、どんな意味があるのか?

聖書で6の意味は、不完全な数字であることから悪魔を表します。

例えば聖書では、7は完全の数字されています。

  • 天地創造を完了された日数(創世記)
  • 7人の天使(黙示録)
  • 7つのラッパ(黙示録)
  • 7つの封印(黙示録)
  • 7つの鉢(黙示録)
  • 7つの教会(黙示録)
  • 7つのパン(マタイ)

上記のことから聖書には多くの7が出てきます。

では、7が神の数で完全とされるなら6というのは完全の数字になれなかった1つ前の数字6です。

これは、堕天使ルシファー(サタン=悪魔)を表します。

「暁の子、明けの明星(ルシファー)よ。どうしてあなたは天から落ちたのか。国々を打ち破った者よ。どうしてあなたは地に切り倒されたのか」(イザヤ14:12)

ルシファーは、美貌・知恵が優れており最高位の天使(熾天使か智天使)とされていたが、傲慢さ、神への嫉妬などが原因で落胆したとされます。

という事で、6という数字は悪魔の数字だと推測されます。

・聖書に書かれている悪魔の情報👉聖書の名言から悪魔について|悪魔の聖句箇所から恐るべき悪魔の目的と特徴をまとめました!

 

666 とは誰のことか?(仮説集め)

恐怖, コロナ, 2020, 子, 口ガード, Covid-19, パンデミック, 流行, Who, Nwo

666は、反キリストのことを指します。聖書ではキリストは神なので反キリストとは悪魔となります。

ちなみに「666は誰なんだ! 」という事で666 疑惑の人物をご紹介。

  1. ローマ教皇
  2. 皇帝ネロ
  3. ビルゲイツ

今現在(2021年)の情報からピックアップしていきます。

 

疑惑人物①ローマ教皇

ローマ教皇。666 疑惑。

Kota Vatikan, Negara Negara Kepausan, Tahta Suci gambar png

ローマ教皇のマークといえば赤。そして黙示録に赤い龍とある。

「また、もう一つのしるしが天に現れた。見よ、大きな、赤い龍がいた。それに七つの頭と十の角とがあり、その頭に七つの冠をかぶっていた。」(黙示録12:3)

ちなみにカトリックの教祖である初代ローマ教皇コンスタンティヌ1世によりキリスト教を国教とする。

太陽神ミトラスを崇拝していたコンスタンティヌ1世は、太陽神ミトラスをキリスト教に移し替え、儀式化、日曜日を祝日とし(土曜日の安息日を変える)、政治的権力を成功させる。

キリスト教の様だが、実はカトリックは聖書の教えに反していることも多い。

カトリックは、権力による不祥事も多いですよね・・。

 

疑惑人物②皇帝ネロ

皇帝ネロは、ヘブライ語でנרון קסרとなります。

ゲマトリアを使うと”666 ”となることから疑惑の人物。

※ネローン・ケーサール=「ケーサール」はラテン語で「Caesar」(カエサル)

50נヌーンn
200רレーシュr
וワーウw
50נヌーンn
100קコーフq
60סサーメクs
200רレーシュr
”666 ”נרון קסר(右読み)ーーーnrwn qsr

 

※(ゲマトリア (גימטריה) はヘブライ語・ヘブライ文字の数秘術。聖書の言葉に隠された意味を読み解くのに役たつ思想)

数字字母
1אアレフ ʾalef
2בベート bet
3גギメル gimel
4דダレット dalet
5הヘー he
6וヴァヴ vav
7זザイン zayin
8חヘット chet
9טテット tet
10יヨッド yod
20כカフ kaf
30לラメッド lamed
40מメム mem
50נヌン nun
60סサメフ samech
70עアイン ʿayin
80פペー pe
90צツァディー tsadi
100קクォフ kof
200רレーシュ resh
300שシン shin
400תタヴ tav
500ךカフ・ソフィート kaf sofit
600םメム・ソフィートmem sofit
700ןヌン・ソフィートnun sofit
800ףペー・ソフィートpe sofit
900ץツァディ・ソフィートtsadi sofit

 

疑惑人物③ビルゲイツ

Microsoft元会長ビルゲイツも候補に上がりました。

2019年6月20日に身体活動データを利用した暗号通貨システムを申請。

2020年3月26日に”特許番号Wo2020 060606”を公開しました。

現在「5G」「AI」と最新テクノロジーが続き、ワクチン(マイクロチップ内臓疑惑)を推薦・・怪しさ満点。

人類総マイクロチップ接種計画」ナノチップとスマートダストの目的 | まついゆか Happy Vegan Life✨ヴィーガン&エコライフ✈️持続可能な未来へ

ついに・・人間奴隷計画か・・。

「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」(研究や製薬開発に多大な寄付をしている。)も大丈夫なのか?

 

666は何をする?

black and white lenovo laptop

666(悪魔)の人物は、人間に獣の刻印を押させます。

最終的に全世界の国民が経済活動をしていく上で、生活に必要不可欠なことに狙い追い込んで刻印を打たせようとしていきます。

恐らくこれが”666 ”の刻印とされます。

なぜ人に刻印を打たせたいかというと、悪魔は自分の運命を知っているので一人でも地獄に道連れにしたいから。

「それゆえに、天とその中に住む者たちよ、大いに喜べ。しかし、地と海よ、おまえたちはわざわいである。悪魔が、自分の時が短いのを知り、激しい怒りをもって、おまえたちのところに下ってきたからである」。(黙示録12:12)

そして、僕個人の見解ですが、2020年より発生しているコロナワクチンも獣の印となるのではないか?と思います。

先の獣の持つすべての権力(医療・医師・政治家・メディア)をその前で働かせた(癒しの嘘の報道)

また、地と地に住む人々に、致命的な傷(人為的に作られた疫病)がいやされた先の獣を拝ませた。→(ワクチン)

あくまでも推測ですが・・・。

参考となる箇所が下記↓

13:11わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。13:12そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。13:13また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。13:14さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。13:15それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。(ヨハネの黙示録13:11〜17)

 

ここでさらに注意すること。

右の手あるいは額に刻印を押させ、この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした”とあります。

未来に遂行される事ですが。確かに2021年現在キャッシュレスサービスが普及しつつあります。

Appleウォッチが日常から現金をなくす!?キャシュレスに興味があるなら必見!

画像:Apple Watch

 

さらに財布を持ちたくない人用にスウェーデンではすでに、ICチップを手に埋め込むサービスも。

スウェーデンでは数千人が体内に埋め込んだ、マイクロチップによるパーソナライゼーションの高度化 | - エクスペリエンス・デザイン・パートナー

画像引用:Bebit

少しずつ生活に溶け込ませ慣れさせ、違和感を持たなくしているのでしょうか・・。

 

私たちが今できること

女の子, 女性, 花柄のスカートを着用する女性

今私たちができることは神様に目を留めること。

  1. 人にお願いするより、神の御手に祈ること
  2. 聖霊様に訴えかけに耳を傾けること
  3. 神様と関係を待つこと
  4. 携挙に預かるために日々備ること

上記のことを心がけて生活する必要があります。

世間の情報に流されずに、何が正しいのか、何が間違いなのかを知るには神様との関係が必要です。

黙示録を読んで危機感を感じる様に、日々聖書を読んで霊に触れていれば主は私達をお守りしてくれます。

どんな状況でも信仰の心を持つ事は大事になります。

あなたにも主の守りがあります様に!祈っています。

 

では、祝福がありますように( ^ω^ )ノ

▼関連記事▼

聖書から悪魔についての情報と攻略法【まとめ】これで悪魔の罠が知れる!神の武具の御言葉も・

聖書に登場する武器・防具とは?実は最強!悪魔・悪霊に勝てるためのリアル武具の入手方法まで

聖書(キリスト教)は宗教ではない!キリスト教の誤解と正しい教えとは?聖書はリアルな世界!

カテゴリー

2 件のコメント

  • 666の獣はビルゲイツです。
    本名はHenry Bill Gates III
    ヘンリー・ビル・ゲイツ・『Ⅲ世』
    6はヘブライ語でヴァヴ=『ו』と表記します。
    666は『ווו』になります。
    彼の名前には獣の数字があるんですね。
    彼がやろうとしてる特許番号WO2020060606はマイクロチップを埋め込み特定の行動をした人間にのみ仮想通貨を与えるというものなんですね。獣の刻印です。
    黙示録の内容と同じ獣の刻印を押させようとしている獣の名を持つ人間です。

    また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。

  • コメントを残す