主の祈りひらがなバージョン【子供向け】幼稚園向けもOK!

モフちゃん
主の祈り方の読み方が知りたいモフ
モフちゃん
子供向けに読み聞かせる画像が欲しいモフ

▲上記のことから答えていきます。▲

教会学校や子供向けに主の祈りのテキストや画像を用意しましたのDLして使ってみてください!

無料ですよ!

主の祈り(ひらがなバーション)

主の祈り(ひらがなバージョン)です。

ちなみに主の祈りは、マタイとルカに記載されてます。

  1. マタイによる福音書第6章9節~13節
  2. ルカの福音書11:2〜4

また指導者として意味を聞かれた時の場合は?こちらもチェック👉聖書の”主の祈り”の意味がわからない人向けに【主の祈りの9つの意味】を簡単に徹底解説!

うん・・そして宗派でも変わる。長めのマタイからご紹介していきます。

 

【祈り文】ふりがな付き

天(てん)にまします我(われ)らの父(ちち)よ
願(ねが)わくは
み名(な)をあがめさせたまえ
み国(くに)を来(き)たらせたまえ
み心(こころ)の天(てん)になるごとく 地(ち)にもなさせたまえ
我(われ)らの日用(にちよう)の糧(かて)を 今日(きょう)も与(あた)えたまえ
我(われ)らに罪(つみ)を犯(おか)す者(もの)を我(われ)らが赦(ゆる)すごとく 我(われ)らの罪(つみ)をも赦(ゆる)したまえ
我(われ)らを試(こころ)みに遭(あ)わせず 悪(あく)より救(すく)い出(だ)したまえ
国(くに)と力(ちから)と栄(さか)えとは限(かぎ)りなく汝(なんじ)のものなればなり
アーメン

 

【祈り文】ひらがなのみ

てんに まします われらの ちちよ。

ねがわくは みなを あがめさせたまえ。

みくに を きたらせたまえ。

みこころのてんになるごとく ちにもなさせたまえ。

われらのにちようのかて を きょうもあたえたまえ。

われらに つみをおかすものを われらがゆるすごとく われらの つみをも ゆるしたまえ

われらを こころみにあわせず あくより すくいだしたまえ

くにと ちからと さかえとは かぎりなく なんじのものなればなり

アーメン

DL←ご自由にお使いください↑

主の祈り(ひらがな)カトリック

共同訳(マタイ6:9〜13)

「てんに おられる わたしたちのちちよ、みなが あがめられますように。

みくにが きますように。みこころが おこなわれますように。

てんに おけるように ちのうえにも。わたしたちに ひつような かてを きょうも あたえてください。

わたしたちの おいめを ゆるしてください。

わたしたちも じぶんに おいめのあるひとを ゆるしましたように。

わたしたちを ゆうわくに あわせず、わるいもの から すくってください。(アーメン)」

 

主の祈り(ひらがな)プロテスタント

・口語訳(マタイ6:9〜13)

「てんにいます われらのちちよ、みなが あがめられますように。

みくにが きますように。みこころが てんに おこなわれるとおり、ちにも おこなわれますように。

わたしたちの ひごとの しょくりょうを きょうも あたえてください。

わたしたちの ふさいを あるものを ゆるしましたように、わたしたちの ふさいを おゆるしください。

わたしたちを こころみにあわせないで、あしきもの から おすくいください(アーメン)」

 

・新改訳2017(マタイ6:9〜13

「てんにいます われらのちちよ、みなが せいなるもの と されますように。

みくに が きますように。みこころ が てんで おこなわれるように、ちでも おこなわれますように。

わたしたちの ひごとの かてを きょうも あたえてください。

わたしたちの おいめを おゆるしください。

わたしたちも わたしたちに おいめのある ひとたちを ゆるします。

わたしたちを こころみにあわせないで、あく から おすくいください(アーメン)」

 

では祝福がありますように!( ^ω^ )ノ

 

▼関連記事▼

・一緒に読まれてます👉無料で【聖書のぬりえ】が楽しく学べる|プレゼント用や大人でも楽しめるぬりえ本もご紹介

・教会学校におすすめ👉聖書がわかるおすすめ漫画|活字が苦手な人も入門書としても超〜読みやすい聖書漫画5選

コメントを残す